実は、今日は7回目の結婚記念日でした!


7年前の6月9日
私たちが、厳島神社で結婚式をあげた日でございます。
実は、結婚したのが何年前かっていうと覚えてないんだけど、
結婚した年にお店を始めたので、「いつお店を始めたか」ってのを覚えてるから、
毎年「何周年」なんだか覚えていることが出来ます。

私たち、結婚してすぐお店始めちゃったので、
いわゆる普通に、「妻がご飯をつくってダンナの帰りを待つ」みたいなことって、
3か月くらいしかしたことがない。
実は、私、料理好きなんですよ。
趣味の少ない私にとっては、「趣味」といっても過言ではない。
一日中やってても飽きない。
とはいえ、作るのは8割以上中華料理なんですが。。。
料理上手なダンナにご飯を作るのって気が引ける感じがしますが、
得意分野が違うので、その辺はOKでした。

さて、毎年恒例の、結婚式の写真UPしちゃおうかな。
今年からブログも引っ越してるし。

やっぱり、結婚記念日のたびに、結婚式の写真を見ると、
なんだか初心に帰るんですよね。
だけど、7年って、すごいな。
気持ち的には、まだ3年くらい前の気分なんですけど。
歳を取るのも早いはずです。
さすが、7年前は、うちのダンナもまだ痩せてましたね。


それにしても、私、普段から黒い着物着ているから、
あんまりいつもと変わらないな。

厳島神社で結婚式と決まった時、
私の中で、白無垢と色打掛はナシだったんですよ。
だって、朱色の神社の中で、白やオレンジの色打掛じゃ、保護色になってしまうじゃないですか。
私は、神社の中で着て映える色ということで、迷わず「黒」にしたのです。
でも、これも、若くなかったからこそですよね。
やっぱり、20代の若いお嫁さんは、黒よりも、もっと明るい色がいいですもんね。
私は当時もう34歳だったので、「お嫁さんだからかわいい色を」なんて言われることもなく、
自分に似合う色、そして、神社に映える色で選びました。

そうそう、昨日は、結婚記念日だし、
どっかいいとこ食べに行くか!って気はあったんですよ。
でも、昨日は、毎週日曜日休みが始まる、最初の日曜日だったもので、
「どこいくー?」と散々言っていたにもかかわらず、
毎週日曜日が休みとなると、有難みもそれほど感じなかったせいか、
どこもいかずに、家でダラダラ過ごしてしまいました。

ランチは、前から行きたかった「Morita」に行ってきましたよ。
週末にランチやってる店があんまりないから、
Moritaが週末にランチを始めたと聞いて、ずっと行きたかったんです。
お店を始める前は、結構行ってたんですけどね、
久しぶりに行ったら、お店も改装されて、ものすごく雰囲気の良い店になってましたよ。
元の店から、改装でこれだけの空間を作り出すなんて、うちもちょっと考えなくちゃな。
と思いました。

私は、オムライス&ハンバーグを注文しましたが、
なんか、出てきた瞬間、とっても懐かしい感じがしました。
日本って、こういうランチよくありますよね。
和食じゃないもので日本を思い出してしまいました。

そして、ランチを終えて、家に帰ってから、ずっと体操と陸上、
そして、そのあとのシンクロナイズドスイミングまで見てしまったんですが、
昨日のNHKはずっとスポーツ三昧でしたね。
それにしても、体操男子ってイケメンが多いな。
最近の若者はみんなこうなのか?
私、筋肉ムキムキの人って、あんまり好みではないんですが、
体操男子で3位だった加藤凌平が、特にイケメンでした。
いやー。ジャニーズ顔負けの美しい顔だね。女性のような顔立ちだよ。
画像検索したけど、写真写りがあまりよくないのか、
TVで見た自然な姿に勝るものはなかった。

さて、そんなこんなで、気づいたら19時。
そろそろ夕飯の時間なんですが、動いてないから、おなかが全然すいてない!

本当は、結婚記念日ってことで、ちょっとどこかいいところに行きたかったのですが、
おなかもすいてないし、これからちょっといい店に行くっていう気分でもなかったので、
気軽に行ける店ってことで、
よく日曜日のランチに行く「SOI」に、ディナーで行ってみました。
こちらも、お店を始めてからは、ディナータイムにお邪魔するのは初めてです!

私たち、基本大食いなので、いつも大分注文して、軽く平らげるのですが、
昨日は、〆にうどんを食べようと、その前にいろいろ注文していたものが、
おなかいっぱいで食べられない!!!
レストランに行って「食べられない」って、私の中では滅多にあることではありません。

「食べること」が唯一の楽しみで生きている私にとって、
外食に行って食べきれないことほど悲しいことはありません。
しかも、昨日は「うどん」を食べることを楽しみにしていたのに!!!

つまり、休みの日だからって、どこも行かずにダラダラしていてはいけない!ってことです。
動かねば、食事が美味しく食べられないってことです!!!

来週の日曜日は、食事が美味しくいただけるように、
もっと精力的に活動しようと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA