最近の賄いは洋食?つづき


今週の賄いっていったら、どうも和食ではない感じ。

月曜日 : ハヤシライス

火曜日 : タイカレー

水曜日 : 牛筋とキノコのカレー (日本のカレー)

木曜日 : 麻婆豆腐

金曜日 : スパゲッティボロネーゼ 温玉のせ

普通、「まかない」っていったら、店の残り物で作るものなんですが、
ご覧のとおり、うちのまかないは、
完全に「まかない」のためだけに材料を購入し、
「まかない」のためだけに作ってる。

あ、もちろん、余った食材を捨てているわけではなく、
きちんと使ってますよ!
大根の葉っぱとかフリカケにしたり、さつまいのも皮とかキンピラにしたり、
いろいろです。
ま、副菜ってやつですね!

やっぱり、アルバイトって、レストランでするのがお得だと思うのは私だけ?
だって、オフィスワークやお土産やさんとお給料が同じだとして、
それプラス、毎食ごはんが出てくるんですよ!
うちのスタッフなんて、みんなフルタイムだから、
毎日1日2食、店でまかないを食べています。
絶対に自炊するよりバラエティにとんでる美味しいものが出てくる!

今日のまかないは、なんでしょうね~!?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA