Private Number


お店にかかってくる電話。
かけてきた人の番号が表示されるようになっているのですが、
非通知設定でかけてくる人の場合には
”Private Number”と表示されるのです。

それはいいんですが、
この”Private Number”でかかってくる電話のほとんどが、
電話に出ると5秒くらい沈黙があって、切れるのです。
一日3回はある、この無言電話。

最初は間違え電話かな?とも思ったけど、回数が多すぎるし、
いたずら電話なら、ちょっとやりすぎだと思うので、
営業とか、アンケートとか、そういうたぐいの電話じゃないかと思ってるんですが、
どうですかね?

よく、「○○リサーチですけど」っていって、
簡単なアンケートにお答えくださいみたいな電話が来るんですが、
「個人宅ではないので」といって、お断りします。
最初は、そういう類かと思っていたのですが、
電話に出てから5秒くらいしてから切れるんですよね。
その間、電話の向こうからは、なんの音も声もしない。
大抵、そういうリサーチ会社の場合、うしろでも電話している声が聞こえるものです。

この一日3回はかかってくるこの無言電話。
なんとかならないですかね。

やっぱり、電話がかかってくると「予約の電話かな!」と期待するわけです。
それで、ブツっと電話切られると、ちょっと腹が立ちます。

なんか、対処方法はないもんですかね?
みなさんの家にも、こういった無言電話ってかかってきます?

そういえば、無言電話ではないんですが、
前、お店の電話に「ジョン・キー(NZの総理大臣)です!」
という電話がかかってきたことあります。
その時は、ジョン・キーが、「今週末は選挙です。投票に行きましょう」という
音声テープが電話の向こうで流れていました。
こういうのは、ランダムにかけてるんですよね?
それにしても、びっくりした。
こういうのもあるんですね。

なので、無言電話も、ランダムでかけて、
個人宅じゃないからブツっと切るのかなぁとも思ったんですが、
ということは、自動音声じゃなくて、電話の向こうに人がいるってことですよね?
自動で切れているのか、それとも誰かが切っているのか分かりませんが、
とにかく、無言電話は、ほんと、精神衛生上よくないので、止めてほしいですね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA