まかないに和食が戻ってきた!かも


和食なことがあんまりないTATSUMIのまかないですが、
先週は、割と和食続きでしたので、ちょっとご紹介。

まず、特大お好み焼き。
これ、4人で1枚です。
店で食べるお好み焼きはいつもこのサイズなんで、
割と普通になってきました。


わたくし、宇宙人みたいな顔して写ってますね。
この日は忙しくて、食べるものが残ってなかったのです。
それで、賄いはお好み焼きでした。
そして、私の化粧も落ちてテカテカなわけです。

そして、翌日のまかないは、羽根つき餃子。
これも4人分。


アホ丸出しですみません。
やっぱり餃子は、食卓の人気者ですね!

そして、翌日のまかないは、ユッケジャン。
うちのダンナはユッケジャンが大好きなんですが、
なかなか美味しい韓国料理店にめぐりあえず、いつも自分で作ってます。
これが、美味い!
私は、辛すぎるものはあまり得意ではないのですが、
旨辛いのはOK!
これ、まさに、旨辛い。
おこげを散らしているのがアクセント。

そして、次の日のまかないは、トンコツラーメン!
なにが美味しいって、この煮卵とチャーシューが最高ですね。

実は、うちの賄いでよく出るチャーシューは、
ラーメンのチャーシューとは違うんです。

夜のメニューで出している「Braised Pork Belly」を作る際、
形を綺麗にするために落とした部分が賄いにでるんです。
元は、コレ。

柔らかくって、大人気メニュー。
これの耳の部分だって、もちろん超柔らかい。

そして、今日の賄いは、チャーシュー丼でした。
これ、あんまり美味しいんで、ランチメニューで出すことにしたんですよ。
もちろん、落とした耳じゃなくて、
この夜のメニューのポークベリーをスライスしたものですから、残り物ではありません。

あ、これは、賄いの写真です。

ミニ丼はたったの$10
レギュラーサイズで$15です。

たちまちファンが増殖中。
是非、一度お試しください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA