店内にもグリーンを!


冬の間、外席の植木たちは、まるで死に絶えたかのように枯れ果てているように見えたのですが、
暖かくなってきたと思ったら、あっという間に葉が出て花を咲かせ始めましたよ!

「あー、生きてたんだ」

と、嬉しくなると共に、
夏になったら、花が咲き乱れすぎて大変なことになるのを思い出しました。

だんだん明るくなってきた外席は、黙っててもどんどん咲く花に任せて、
店内にも、なんかグリーンが欲しいな。と思いはじめました。
花じゃなくて、観葉植物ね。

本当は、2メートルくらいある大きなのが置きたかったのですが、
値段が高いのもさることながら、置く場所もない。。。

ってことで、普通の鉢植えを、ちょっと高さがあるベーススタンドに入れて、
飾ってみることにしました。

こんな感じ。

トイレの前も、こんな感じ

合計4か所に設置。

でも、残念ながら、未だ誰にも、
「グリーン置いたのね。Good!」
との指摘を受けておらず、ちょっと寂しい。。。

で、これらを買いにいくのに、ガーデンセンターに行ったのですが、
冬は閑散としていたのに、花が咲いて、お客様も戻って来ていましたね。

こんな桜も咲いてました。

サボテン売り場に、EXILEを真似たワオキツネザルの置物が!!!

そして、人工芝で造られたソファーセットでくつろぐ私。

いーねー!春!

夏になると、場所もお金もないのに、
花やら植木やら、なんだかいっぱい買いたくなっちゃうんですよ!
まずいまずい。
特に、オークランドは夏が長いですから、
今年もこの欲求と戦わなくては!

でも、日本にいたときは、洋服やらブランド品やらに持っていたこの欲求が、
今では、これらの植物に向けられているところが、
なんだかとっても健全な気がする。

NZだからなのか、歳とったからか、どっちなんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA