Groupon で買い物したら。。。


先日、Grouponを暇つぶしに見ていたら、
ちょうど最後の1つだったOral-Bの電気歯ブラシのヘッドを発見。
4つで$13は安い!
ってことで早速購入。

でも、商品の到着まで約3週間かかるって書いてあって、
「ずいぶん時間かかるんだな」とは思ったものの、
まあ、急いでいるわけでもないし、いいか。と思って購入したのです。

ところが、3週間もすると、人って忘れちゃうものなんですね。

ある日、お店に封筒が届いて、
その封筒がセロテープでぐるぐる巻きにされていて、
「なんじゃこりゃ?」みたいな状態だったんですが、
封筒の上からさわってみると、なんかカプセル薬みたいな感じ?
ひどいボロボロの有様です。

なんだろー?
私宛にこんな怪しいものが届くなんて。。。

封筒をよくよく観察してみると、
裏側には送り主の詳細が。
どうも、オーストラリアから送られてきているらしい。

そして、封筒には、「Policeが開けた」というシールまで貼られていたのです!

え?なんでまたポリスに開けられてんの?

でも確かに、今私が、封筒の上からさわった感じで、
なんかカプセルみたいな感じがしたし、
なんか怪しい薬と勘違いされたのかも。。。。

というわけで、封を開けてみると、
なんと!出てきたのは、Oral-Bのヘッドでした!

そうかー。
これだったかー。
そういえば買った覚えあるし。
本気で忘れていました。

それにしても、まさかオーストラリアから届くとは。
そして、ポリスに開けられちゃってるとは。
ただの歯ブラシのヘッドなのに。。。

しかも、封筒だけじゃなくて、
パックまで開けら.れていましたよ。

でもね、早速新しいヘッドに替えて、使ってみたんですけどね。
なんか、毛が超堅くて、いつもの調子で磨いていたら、私もダンナもいきなり歯茎血まみれ。
しかも、真ん中に毛が植えられていなくて、
磨いていても、真ん中の毛がないせいで、磨いた感が少ないのです。
なんか磨き残しがあるようで気持ち悪い。。。
さらに、磨くモードを変えると、急に動き鈍くなっちゃったりとかして、
一応使えるは使えるけど、なんか、あんまりな使い心地!

なんかおかしいな?と思って、取り外したヘッドと見比べてみると、
「あれ?Oral-Bのロゴがない!」

ゴミ箱から、今捨てたばかりのケースを拾ってみると、、、
あれ?どこにもOral-Bって書いてない。。。

広告には「Oral-B」って書いてあったのに!

と思って、早速広告をもう一度見てみると、
「Oral-B Compatible」って書いてある。
つまり「Oral-Bでも使えるよ」ってこと???

なんか、騙された感で一杯ですよ!

さらにね、プリンターのインクも買ったんです。
だって、プリンターのインクって、びっくりするくらい高いじゃないですか?
それが、うちのプリンターの型番と同じインクが、
それこそ4分の1くらいの価格で売られていたのです。
これはもう買うっきゃないよね!

ところが、届いたら、、、、
真正のインクじゃなかった。。。
うちはBrotherなんですが、Brotherのインクじゃなかったんです。
どこにもBrotherなんて書いてないし、「本当に使えるの?」ってくらい違う。
だけど、Brotherの、うちが使っているプリンターに対応してるって書いてある。

もちろん、ものすごく安いわけだから、これで問題なかったらいいんだけど、
Brotherのいつも使っているのと同じのが届くと思っていたので、
ちょっとびっくりしてしまいました。
これって、当たり前のことなんですかね?

これも、よーく読むと、
BrotherR, CanonR, EpsonR and HPR compatible ink cartridges
って書いてあった!

でも、プリンターのインクって異常に高いから、
こんなに安くて問題なく使えるなら、それでもいいかな。

今回は、安い買い物をしましたが、
やっぱり、安いものには、安いなりの理由があるってことですね。

勉強になりました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA