夏のスペシャルメニュースタートしました。


さて、とうとう11月がはじまってしまいましたね!
今年も残すところ2か月。
信じられないくらい時がたつのは早いものです。

というわけで、これから夏になるNZですから、
ちょっと涼しげな料理をスペシャルで始めました。

「Rainbow Summer Roll」です!

えーと、日本語で言うと、
「お刺身の生春巻き」なんですけど、
サーモン、まぐろ、白身のお魚と、
家庭菜園で収穫した大葉と貝割れ大根を生春巻きで巻いて、
それを梅味噌のソースでさっぱりといただく一品です。
赤い角切りのゼリーみたいなやつは、梅ソースのゼリーなんですけど、
これが、懐かしの、ソースせんべいの「梅ジャム」の味がする!
って、言ったら、
うちのスタッフみんな「ソースせんべいってなんですか?」という反応。

え?祭りの出店っていったら、
ソースせんべいと、あんず飴ですよね???

なんかちょっとショック。。。。

それはさておき、夏限定でメニューに登場しますので、
ぜひぜひ、お試しください。
ちなみに、お値段は$18です。

ところで、春巻きは、英語で「Spring Roll」ですが、
生春巻きを、英語で「Summer Roll」っていうの知ってました?
春巻きは「春」っていう字がはいってるから分かるけど、
それに対抗して、涼しげな感じがするから「Summer Roll」っていうんですかね?

なにはともあれ、涼しげな一品です。
梅ソース、生春巻き、お刺身のコラボが、
「いや~。夏だね!」って感じです。
あ、トッピングは、川海老とそばの実です。
カリっとした食感が、生春巻きの涼しさを引き立てます。

と、涼しげな一品をみんなで試食しつつ、
もう一皿、至極の一品がこちら。

えーと、サンプルでいただいた和牛。
ステーキ丼にして、いただきました。
半分は和牛(マーブル9)
半分は、ホルスタインと和牛の交雑(マーブル4)

いやはや、両方おいしかったよ。
口の中でとろけるよ。
マーブル4で交雑って、マーブル9の純和牛に比べたら、ランクは大分落ちるけど、
いやいや、普通に、全然美味しいって!

というわけで、クリスマスコースには、和牛がとうとう登場する気配。
お楽しみに!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA