朝から凹んだ件。


今日は、レストラン業界では最大手の業者
「Southern Hospitality」のガレージセールがあったので、
いつもより2時間も早起きして、行ってきました!

割引率はよかったけど、ガレージセールというだけあって、
いらないものを安く売りさばく感じで、
思っていたより規模も小さかったです。
でも、業務用の鍋が$15、フロア掃除用のモップが$10だったので、
これをGETできただけでも儲けものでした!

で、ついでに店内も見ておこうってことで、
そういえば、クリスマスに向けてグラスを買い足そうと思っていたことを思い出しました。
デザートワイン用のグラスと、赤ワイン用のグラス。
今使っているものと同じものを買い足すだけなので、
さっさと買い物を済ませて出勤しました。

さて、ランチタイムが始まる前に、さっさと洗って収納しようと思って
箱を開けてみてびっくり。

4つしか入ってないんですけど。。。。
買う前に確認しなかった私も悪かったけどさーーーー。

はー。早起きして買い物行ったのに、
また出直し。

そして、溜め息をつきつつ、次の箱を開けると、

なんと!また4つしか入ってないんですけど!!!!
なんだこりゃ!

確認しなかった私が悪いんだけどさーーーーー!

溜め息。

というわけで、ランチタイムのあと、
再びSouthern Hospitaliy へ行って、新しいのと取り替えてもらいましたとさ。

今日は久しぶりに天気が良く、暑かった!

実は、今日の賄いは、クリームシチューを作っていたんですよ。
(私じゃなくてダンナが)

でも、あんまり暑いので、突如、冷やしそうめんに変更!
日本からの支援物資に入っていた「木箱入り揖保の糸」。
NZでもそうめん手に入るし、そうめんよりちょっと太いけど、韓国系のそうめんも買える。
でもね、「揖保の糸」はやっぱり別格!
のどごしが違う!


というわけで、椎茸の佃煮、錦糸卵、大葉、本わさび、などなどの薬味を用意。
(私は大葉を摘んだだけ)


暑い日には最高ですな!

我が家では、一杯目、二杯目までは麺つゆで頂き、
3杯目からは、麺つゆに生卵を入れて頂きます。
生卵を入れることによって、味の変化を楽しむことができるようになるだけでなく、
コクと旨味がUP!して、更に美味しい。

これ、普通だと思っていたんですが、
私以外、誰もやったことないって。
そうなんだー。
うちでは「そうめん」って言ったら、食卓におかわり用の生卵が出てくるんだけどなぁ。

やっぱり、海外のおもしろいところって、
みんなが日本のいろんな地方から集まっているから、
食べ物とかの違いが結構あって、興味深い。

出だしは凹みましたが、美味しい揖保の糸をいただき、満足満足なのでした。

明日は久しぶりの二胡レッスン。
でも、このグラス返品交換のために外出しなくてはいけなかったので、
まったく練習ができなかった!

だけど、明日は、16時からのレッスン。
週末は何があるか分からないので、
レッスン前に練習できるように、予約の時間を遅くしたのです。
(ダンナの提案で)

というわけで、明日は、二胡の練習→レッスンの1日となります。
頑張るぞ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA