$5洗車してGulliverへ!


毎週日曜日、ダンナが鍼に行く日。
私も何度か同行したことあるんですが、
途中にある教会だかコミュニティーセンターだかの入り口で、
「$5 Car Wash」の看板を持って手招きしているアイランダー系のおばさんがいるんですよ。
で、ダンナが、「怖いけど、一度挑戦してみたい」と、前々から申しておりました。

そして、とうとう!
今日、意を決して、おばちゃんの手招きに誘導され、駐車場の奥へ入っていったとさ。

今日は風も強く、すでに看板もなく、
ただ駐車場の入り口で手招きのような踊りをし続けるおばちゃん。
とっても怪しい光景だったとのことですが、
自分の前に入っていく車を見て、行ってみる決心をしたんだとか。

中にはいってみると、すでに数台の車がいたそうで、
意外に盛況の様子。

まずは水をホースでぶっかけられたかと思いきや、
わらわらと集まって来た子供たちが一斉に拭き始め、
驚くのも束の間、おばちゃんがホイールまで拭き始め、
車体も最後はおじちゃんが綺麗に拭き上げてくれ、
まさかの仕上がりの良さと、信じられないくらいスピーディーなサービス。
これで、$5とは信じられん!!!

私はダンナに$5もらってもやらないね。

というわけで、たったの$5で、一瞬にして綺麗になった車。
セルフ洗車場で自分でやるよりも、大分いいんじゃないかと。

そもそも我が家は、そんなに車には乗らないので、あまり汚れないんだけど、
また汚れる機会があったら、ぜひとも利用したい$5洗車だったそうですよ。

あんな看板もないような状態でも車が入ってくるってことは、
結構常連さんが多いのかもしれませんね!

で、車がきれいになったついでに、
今日は、とうとうGulliverへ行ってきましたよ!
同じNewmarketにOPENした、中古車輸入販売のGulliver。
満を持して、日本から上陸したんですね!
NZは、日本と同じ右ハンドルだし、
走っているのもほとんど日本車。
NZの中古車販売業界に、新しい風が吹くことを期待させる進出ですよね。

実は、うちの店と同じNewmarketにOPENするということで、
ご挨拶のメールをさせていただいたんです。
そしたら、まだOPEN前だったのですが、スタッフみなさんで食事に来てくださって、
そのあと、オープニングで日本から関係者の方々が来ていた時も、
みなさんで食事に来てくださいました。
本当にありがたいことですね。
これからも、ご近所さん同士、仲良くしていきたいと思います。

というわけで、今日は、「いつでも遊びに来てください!」という言葉に甘えて、
図々しくも、車を買うわけでもないのに、本当に遊びに行ってきました!

清潔感溢れる素敵な店内。


この車、超カワイイんですけど!

買うわけでもないのに、図々しくも試乗。(運転はしていないけど)

素敵なもの、かわいいもの、かっこいいものに出会うと、
人間てワクワクするものですよね。

イケメン店長をつかまえて、1時間も長話をしちゃいました。
本当に、コーヒー飲んだらすぐ帰れって感じですよね。
失礼いたしました。

ここのコーヒーマシンが素晴らしい。
是非一度、お試しあれ!

遊びに来るだけでも大歓迎だそうなんで、
今のところ車を購入する予定がない方も、
ぜひぜひ一度行って見てください!
ホストクラブかと思うようなイケメン男子たちが迎えてくれますよ。

すべての車は、日本のガリバーで販売されているものを輸入しているので、
車の状態が日本レベル。
中間業者もはいらないので、コストも安く輸入できますし、
日本語でなんでも相談できるのも心強いですよね。

「日本の当たり前を世界へ!」

を掲げ、今、その第一歩を踏み出したところです。

これから車の購入を検討している方は、
是非是非、利用してみてください!

http://glv.co.nz/jp/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA