久しぶりのバターロール


日本にいた頃は、身近にありすぎて、あんまり意識していなかったバターロール。
「NZにきて、無性に食べたくなった食べ物リスト」にも入ってませんでした。

でも、ある日、クライストチャーチの「山田ベーカリー(当時)」で買ったバターロールが、
そりゃもう美味しかったんですよ!
ちょっとオーブンで焼いて、表面はカリっと、中はフワっと、
こりゃ、NZにはちょっとないぞ!っていう美味しさ。

それ以来、バターロールをちょくちょく購入していたのですが、
地震でオークランドに来て依頼、バターロールを食べられなくなってしまってました。

ところが先日。
Japan Mart の冷凍食品コーナーで、
「冷凍バーターロール」を見つけてしまったのです。
カレーパンは、以前ここで、すでに紹介して、
そりゃもう美味しかったんですが、
今回はバターロールに挑戦です。

カレーパンは揚げなくちゃいけないんですが、
バターロールは常温に出しておくだけでOK。
でも、もちろん、オーブンで焼いて、
たっぷりバターでいただきましたよ。

と言うわけで、本日のランチ。

やっぱり美味しかった!バターロール!
バターロールって小さいし、フワっとしてるし、何個で食べれちゃうので、
こんな風に、メインの料理と一緒じゃないとね。
一人で一袋完食してしまいます。

美味しくバターロールをいただくために、
アメリカンブレックファーストをわざわざ作ってくれたダンナ様に感謝。

今週は、先週に引き続き、瀕死の一週間でした。
いつもこれだけ忙しかったら、
もっとスタッフ増やすとか、
もっと皿増やすとか、(足りなくて洗いながら使ってるから、余計忙しい)、
いろいろできるんですが、
今だけだもんねー。

でも、去年の12月は、今年ほど忙しくなかったなぁ。
だけど、年明け、1月は、静かな日々が続くので、
今のうちに蓄えておかないと!
NZ人ってホリデー長いから、
1月5日から帰ってこないんですよねー。

今年が終わったら、次は2月のバレンタインデーまで小休止。
あと10日間、頑張るぞ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA