昨日は、女4人でダンナを置いて、日帰り旅行に行ってまいりました!
行き先は、テアロハ温泉。
片道2時間弱のテアロハ温泉は、
何度行っても飽きない素晴らしい泉質。
そして、今回の目的は、温泉のみならず、
女だけで出かけるってところが重要なポイントです。

アラフォー女子4人で、くっちゃべりながらの道中は、
誰に気兼ねすることもなく、楽しい時間を過ごすことができました。
NZに来て14年。
こんな風に女子だけで旅に出たのって始めてかも。
いや、もしかしたら、大学の卒業旅行以来かも。

さて、その行程ですが、
まずは、フレンチベーカリー「La Voie Francaise」でブランチです。
4人でそれぞれ好きなものを買って、みんなでいろいろ食べました!

「La Voie Francaise」といえば、フランスパンが美味しいんですが、
実は、デニッシュも食パンも美味しい。
最近の私の中のヒットは「クロックムッシュ」
食パンが美味しいのがはもちろんのこと、ベシャメルソースも美味しい。
そしてね、ほんと、安いんですよ!
6個買って$25でした。
シュークリームも$2.5
ちょっとこぶりだけど、これ安い!
美味しくて安いのは嬉しいけど、ほんと、もっと値上げしてもいいんじゃないかと思いますよ。

さて、ここで腹ごしらえをしましたら、次は、「北島佛光山」ですよ。
2月22日は、クライストチャーチ大震災から4年目。
ちょうど地震があった時刻に、ここで黙祷をささげました

ちょうど旧正月だったので、たくさんの中国人でにぎわっていました。
このときはちょうど大粒の雨が降ってきて、誰も写真には写っていません。
私は仏教徒なわけではないし、中国のお寺に特別な信仰を持っているわけではないけれど、
でも、ここに来る度に、自分がNZにいることを忘れてしまうような空気に包まれ、
オークランドで好きな場所の1つです。
ここに来て何するってわけではないんですけどね、なんか落ち着くって言うか。

さて、ここから車で1時間半ほどで、テアロハ温泉です。
途中休憩をはさまずに、一気に車を走らせました。

今回は45分の入浴でしたが、ほんと、あっという間。
気持ちよかった~!
本当に、ここはなにがいいって、泉質が最高。
肌がぬめぬめするようなお湯に浸かって、
どれだけ入っていても気持ちがいい。
車で2時間のところで、こんな気持ちいい温泉に入れるなんて、
ほんと贅沢。
贅沢ついでに言うと、車で1時間のところにあったら、もっと通うのに!
(ノーメイクなんで、写真小さくしておきます)

さて、温泉でリフレッシュした後は、
パエロア経由で、ブルーベリー農園へ!

パエロアでは、手のひらにL&Pを載せているように撮影してみましたが、
これ、なかなか難しい。
手の人と、シャッターを押す人が同じでは駄目ですね。
次回はもっと上手に撮れる様、がんばります。

さて、このあとはブルーベリー農園。
ここは、NZだというのに、驚きの18時まで営業しているんです!
温泉のあと農園に到着したのが17時だったので、
1時間たっぷりブルーベリー狩りを楽しみました。

お風呂上りなもんで、再びノーメイクで失礼いたします。
帽子かぶってごまかしてますが、
ブルーベリー狩りを楽しんでいる様子をカメラでパチリと撮影してもらいました。
カメラマンが良いと、写りも良い。
なんか、自然体に移っていて、私、この写真気に入ってます。

摘んだブルーベリーは、農園内では食べ放題。
持ち帰るのは1kg$10です。
っていうか、安すぎ!
ブルーベリーって、八百屋でも小さいパックでもすごく高いのに、
1kgで$10って!!!
私は、850g摘んで、$8.5でした。

ものすごく大粒で、甘くて美味しかった!
飽きるほど食べたら、ブルーベリーチーズケーキになることでしょう。

オークランドに戻ってきて、ガソリンを入れると、$45でした。
今回は、最初から最後まで車を運転してくれたKさんを抜かして、3人で割り勘。
一人$15で、これだけ楽しめるなんて、最高!

次回は、カラオケ&ナイトマーケットに行くことになりました。
楽しみですね!!!

でも、朝11時半に出発して、戻ったのは19時半。
オークランドでお店を始めてから、ダンナと8時間も顔を合わせなかったのは、
この4年間で初めてかも!!!
なんか、そのことに驚いたかも!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA