今月のスペシャルと賄い


あっという間に3月になってしまいましたねー。
一年の前半は忙しいので、気づくと時がたってしまっています。

さて、3月になったので、今月のシェフのスペシャルの試作と試食。

まずは、前菜。
“Snapper Crudo with Umeboshi Vinaigrette”

次に、メイン。
“Grilled Lamb Loin with Yuzu Pepper Mustard”

両方とも見た目も味も好評で、
スタートからまだ3日ですが、たくさんのお客様にお褒めの言葉をいただきました。

さて、最近の賄いですが、やっぱり、刺身は不動の人気!
この薄作り最高でした。

あと、手巻き寿司。
好きなものを好きなだけ食べられるのがいい!
意外にも、ツナマヨが美味しかった。。。
安くて美味しいっていいね。


あと、変り種としては、ピザ!
普通、ジャパレスの賄いでピザってないと思うんですが、
大体ピザに乗せる食材がないし。
でも、うちの店にはあるんですね。不思議。
生ハムとルッコラのピザでした。

あと、これも普通に美味しかった。
ビーフステーキ。
先月のスペシャルに使っていたソースの残りをかけていただきました。

あと、冷凍卵黄を入れた味噌汁。
最近の流行です。

そうそう、それと、スタッフの誕生日で、
抹茶のシフォンケーキを買ってきました!

NZって、シフォンケーキどころか、スポンジケーキ自体が、あんまりないので、
このシフォンケーキはだいぶ珍しいですよ。
当たり前だけど、シフォンケーキって具がはいってないので、
スポンジ部分だけで勝負しなくてはなりませんが、
これは、しっとりふわっとしていて美味しかったです!
チョコレートシフォンもありましたが、
こちらのほうが、見た目がかっこよかったのと、
若者なのに珍しく渋い好みのTくんの誕生日だったので、こちらをチョイス。
いつもスタッフの誕生日のときには、すぐ近くにある「ガトーハウス」でケーキを買うんですが、
これは、今まで買ったケーキの中で一番美味しかったです!

Tくんも大喜び。
「どうやってもって帰ろうかな?」っていうから、
おいおい、みんなで今から食べるんだよ!って。

みんなで美味しくいただきました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA