さて、MAPを見ながら、まずは近くのビーチへGO!

グレートバリア島は、小さい島なので、
ポイントからポイントまでの移動時間が割と短く、
空港から、お目当てのビーチまでは車で10分でした。
白い砂浜が続くMedlands Beachです!

いやー、それにしても波が高い!
静かなビーチを想像していたんですが、割と荒々しい感じでした。
やっぱり風が強いから?

本当は、ここのビーチでランチを食べようと思ったんだけれどベンチがなくて、
この右手の大きな岩が登れるみたいだったので、
この上で景色を見ながら食べようと思いました。

ところが、近くに行ってみると、段々潮が満ちて来ている感じ。。。

「ここでランチ食べたら帰れなくなるぞ」的な雰囲気だったので、
ここでは写真撮影だけして、次の目的地へ向かいました。
でも、岩の上からの景色も最高でしたよ!

島の東側は、波が高くサーフィン向け、
島の西側は、穏やかなビーチと、入江、港などがあるそうです。
このビーチは東側なので、波が高かったのですが、
ここからほんの20分ほどで、島を横断して西側へ出ることが出来ます。

横断中の高台からの景色。

さて、西側はTryphenaという、オークランドからのフェリーが着く町。
ここにはレストランや宿もたくさんあって、
私の事前情報としては、島で一番賑わっている町。
のはずだったのですが、なんとも小さくて静かな町でした。

このTryphena の町の先端には、フェリーが着ける港になっているのですが、
その手前には、小さなビーチがいっぱい。
私たちは、その中の1つ、Shoal Beach でランチをすることにしました。
やっぱり東側の海は静か!

美味しいパンを、オークランドのフレンチベーカリーで買いこみ、
美しい海を見ながらのピクニックランチです!

予報では、午後からだんだんと天気が崩れてくるようでしたが、
今のところはまだ晴天。
天気が崩れるのが分かっているなら、
早め早めに予定を進めていった方が良いと思い、
ランチを終えると、来た道を空港の方へ戻り、
宿のあるWhangaparapara方面へと向かいました。

つづく

目指せ!秘境天然温泉⑤

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA