母の日が終わって、次のプラン


さて、母の日ウィークが終わりましたねー。
ほんと、怒涛でした。

でも、その影響か、今週は、静かな1週間です。
先週と今週足して2で割ったら、結局いつも通り?みたいな。

母の日は、ランチもディナーも、母の日メニューをやったのですが、
もちろん普通のメニューもあって、
だけど、「母の日特別メニュー」でご予約を頂いていたお客様のテーブルには、
バラの花びらでデコレーションをして、
スペシャル感を出してみました。

そうそう、あとは、今新しい試みをしていて、
手作りでガラスの皿を作っている工房の方と一緒に、
新しいお皿を導入しようとしています。

ガラスのお皿は、陶器のお皿とは、また違った趣になり、
結構いい感じになるんではないかと思っています。

例えば、現在アミューズに使っているレンゲも、
ガラスにするとこんな感じ。

握り寿司はこんな感じ

そして、私の中で一番気に入っているのが、こちら。

黒ゴマのクリームブリュレ‼

普通、このようなガラスのお皿のデザートといえば冷たいデザートに使うのが主流。
もちろん、ブリュレも冷たいデザートですが、
ブリュレの場合、表面をバーナーで炙らなければいけないので、
その火力に耐えられる器じゃないといけないんです。

このガラスの器が、ブリュレに使えるかどうかは半信半疑でしたが、
めでたくバーナー火力テストをパスし、
試作にこぎつけました。

私は特に、この真上から見た感じがとても好きです。
ガラスの淵が綺麗なエメラルドグリーンで、お花みたいじゃないですか?

まだまだ新しいことは続きます。
なんせ、6月は、一年で一番暇な月なんです。
その間に、今までやりたかったけどできなかったことを、
いろいろ進めて行きたいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA