広島県人会のお知らせ!


来たる、8月16日(日)
広島県人会が開催されます!

お子様連れの方も多いので、時間は、17時~と、少し早めです。
でも、確か前回も0時近くまでやってたと思うので、
遅れての参加も大歓迎です!

参加枠は割とゆるくって、
広島県人じゃなくても、元広島県民でもOKで、
例えば、
・昔広島で働いていたことがある
・お母さんの実家が広島で、昔夏休みのたびに行っていた
・広島県人と結婚した
・出身県は全然違うし、住んだこともないけど、上記にあてはまる人の家族

みたいな感じです。
あとは、広島近県の人もOKです。
前回は、ウチの店のスタッフの岡山県人も参加してました。

余談ですが、広島県人と、広島県民の違いって知ってます?
調べたところによると、
「広島県人」とは、広島県出身の人のことで、
「広島県民」とは、広島に住んでいる人のこと。なんですって。

え?常識?

私は知りませんでしたよ。。。

さて、というわけで、広島県人会があるんですが、
今回の会場は、TATSUMIなんです。
毎回人数がどんどん増えているという事で、
営業中の「焼き鳥大将」で席を陣取って開催するには、
規模が大きくなってきたというか。

なので今回は、初の試みで、
定休日のTATSUMIで、会場だけ貸すという訳です。
貸すと言っても、会場費を取るわけではありませんが、
みんなが集う場所の提供という感じですね。

というわけで、TATSUMIで開催といっても、TATSUMIは場所を貸すだけで、
飲み物、食べ物は持ち寄りです。
会費もないし、飲む人飲まない人の会計の面倒くささからも解放されます。
もちろん、当日、TATSUMIにある生ビールとかワインとかは、
利益なしの破格で提供させていただきます。

最初から最後までいる人もいれば、
ちょっと顔だけ出したい人、小さなお子様連れの人など、
前回もいろいろでしたので、
会費ナシの、食べ物や持ち物を持ち寄りにすることで、
より気軽に参加できる会になればいいなー。と思ってます。

うちとしても、食べ物を提供しなくていいとなれば、
40~50人くらい収容できますので、
できるだけ多くの方に参加していただいて、交流できたらいいなー。と思ってます!

前回、大将で開催された広島県人会の様子
↓ ↓ ↓


というわけで、このブログを読んでいる、広島県人の方!
または、広島に関わりのある方!
または、その近県の方!

是非是非奮ってご参加ください!

また、お友達に「広島県人いるぞ!」っていう方、
是非教えてあげてください。

参加希望の方は、ブログの左側にある、

「メッセージを送る」

からご連絡ください。
アメブロの方でなくても、メールを送信できます!

もしくは、FacebookのTATSUMIのページから、メッセージください!

みなさんからのご連絡お待ちしてマース!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA