今年もクリスマスの準備が始まりました。


11月も半ばを過ぎ、そろそろクリスマスのことを考えなければいけない季節がやってきました。
まずは、クリスマスデコレーション。

今年も、お店の外の飾り付け。
今年は、飾りに電飾をプラスしてみました。
写真だとまだ昼間で明るくて分かりませんね。

そして、店内は、
天井付近にある木のオブジェ(?)に、
クリスマスの飾り付け。
以前はクリスマスツリーに飾り付けをしていたんですが、
去年からはこの方式に変更。
意外に好評です。


あとは、毎年恒例のミンティーツリー。
NZ人が大大大好きなミントのハイチューみたいなやつですね。
これの包装が、ちょうど赤と緑なので、
毎年ミンティーを使ってツリーを作っています。

これもねー、おととしまでは、両面テープでくっつけていたのですが、
包装紙がツルツルしていてくっつきにくく、すぐに落ちちゃうんですよね。
それで、去年からは、マチ針で1つずつ留めていく方式に変更。
これが大成功。
一粒も落とすことなく年を越すことが出来ました!

さて、飾り付けが一通り終わったあとは、
クリスマスカードの送付です。
毎年、名刺を置いて行ってくれたお客様には、
クリスマスカードと、$20のミールバウチャーをプレゼントとして送っています。
この宛名書きがねー、結構大変なんです。
アナログなんで、手書きですよ。

あとは、12月1日にリリースする予定の、
クリスマス特別コースメニューの作成です。

ふー。
ここまでやって、やっとクリスマス商戦の準備完了です。

今年も頑張るぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA