古民具店の古新聞


なんとなーく、覗いて見たくなって、
特に欲しいものがあったわけではないけれど、
久しぶりに「Asia Gallery & Vintage Fabric Emporium」に行ってみた。

相変わらず、価値があるんだか、ガラクタなんだかよく分からないものがたくさんありましたよ。
値段って、一体どうやってつけているんだろうかと、甚だ疑問

そして、今回、一点だけ、気に入ってご購入と相成った品はこちら。

なんですかね。
屏風?スクリーン?ついたて?
なんて言う名前ですかね?

とっても綺麗なので、お店の入り口のバーカウンターに飾りました!

そして、これを包装してくれたのが古新聞紙なんですが、
こっちの方がかなりレトロ。

私もまだ生まれる前の新聞ですよ!

とても時代を反映している部分をピックアップ。
「8万円代のカラーTV登場!」

「捨てネコ」
セールスマンが、買い手の歓心を得るために、猫の子を貰い受けて、これを捨てています!
(こんなことって、今の時代もあるんでしょうか。。。)

「新型ブルーバード!」
う~ん。

お店に興味のある方は、詳細はこちらです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA