新しい家族が増えました


新しい家族。
といっても、別に子供ができたわけではありませんよ。

我が家のぬいぐるみファミリーに、新入りが加わったのです。

カミングアウトさせてもらうと、
日本にいる頃から私を知る人であれば、みんなご存じかとは思いますが、
私は、ぬいぐるみを家族のように愛する人です。
例えばペットとか、人間ではないものを家族のように愛する人は、この世にたくさんいると思いますが、
ぬいぐるみを家族のように愛する人には、あまり会ったことがありません。
きっとマイノリティですよね。
本当は、ブログのカテゴリーに「ぬいぐるみ」というのを作りたいくらいです。

それはさておき、新しい家族を紹介しましょう。

「ハム次郎」です。

実は、私のハム次郎との出会いを、
前回登場した「めーたん」が、漫画に仕上げてくれました。
もう、感動ですよ。
私、めーたんのイラストの大大大ファンで、
ハム次郎のイラストを描いてほしいとお願いしたら、
なんとまあ、素敵な漫画に仕上げてくれたのです。
もう、大感激。

めーたんは音楽家で、ホルン吹きなんですが、
それだけでも十分すごいのに、
さらに絵までこんなに上手で、しかも美人。
天は二物を与えずとは嘘ですね。

めーたんが送ってくれたラフ画と並ぶハム次郎。


めーたん!かわいすぎます!
ハム次郎は、もっとアホ面です!

で、話は戻りますが、私は今のぬいぐるみ家族に満足していたため、
特に新しい家族を加える予定はなかったんです。
ところが!
ハム次郎と運命の出会いを果たしてしまい、私は揺れました。

はむ次郎に、一瞬にして恋に落ちてしまった私ですが、
値段を見てびっくり。$57だったのです。
ま、値段の問題ではないんですが、思っていたより大分高くてびっくりしたのと同時に、
これ以上家族が増えたらダンナに怒られるし、
(今でも多すぎると言われているので)
後ろ髪をひかれる思いで店を後にしたのです。

それから1週間。
毎日はむ次郎のことが頭から離れず、
ことあるごとに、はむ次郎の話をしていた私。
今度の休みに、もう一度あの店に行って買おうかどうか、真剣に悩みました。
実は、ちょっと遠出をした先で見つけたので、
もしまた、そのためだけにあそこまで行くとなると、
ダンナはきっと嫌な顔をするでしょう。
「今度の日曜日、またあの店に連れて行って」
と、なかなか言い出せずにいました。

そんなある日、事件は起きました。

なんと!
仕事から帰ってきたらベッドの上で私を待っていたハム次郎。
もう、感動しました。
ダンナが、ランチが終わったあとに、買い物にいくフリをして、
わざわざあの店まで行ってハム次郎を買ってきてくれていたのです!

っていうか、ハム次郎との再会もさることながら、
うちのダンナが、そんなことをしてくれたことにも感動。
(私は内心、ダンナもハム次郎と恋に落ちていたのではないかと疑っている)

というわけで、ハム次郎は、めでたく我が家の一員になりましたとさ。

で、ハム次郎。なんの動物だか分かります?
タグには「Guinea Pig」と書いてありました。

ブタ?

ブタじゃないよね。

で、調べてみると、モルモットのこと、英語でGuinea Pig というんですね。
知らなかったーーー。

これです。

モルモットだと分かったのが、「ハム次郎」と名付けたあとだったので、
ま、いいか。ってことで。

ハム次郎の何がかわいいかっていうと、
まず、右手と左手が上下になっていて、なんだか今にも走り出しそうなところ。
そして、ポシェット。なんですか?どっかお出かけ?みたいな。
さらに、いつもニコニコしてるところ。

もう、メロメロです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA