日本で行きたいとこ、食べたいもの、買いたいもの、覚書 ④


さてさて、信じられないことに、来週の今日は、もう日本ですよ。
各レストランの予約、JRパスの購入こそ済んだものの、
それ以外の予定は、まったくたてられていません。
なにしろもう、12月、ハンパなく忙しいですよ。
そして明日は、帰国前最後の日曜日!
やらなくてはいけないことが盛りだくさん!
なのに、予定も盛りだくさん!
あーーーーー。どうしよう!

とりあえず、帰国準備はもうあきらめました。
最終日、おそらく家に帰るのは夜中の2時とか、恐ろしい時間になると思うんですが、
それから寝ずに帰国準備をして、とりあえず空港行って、
飛行機の中でぐっすり眠ろうと思っています。
きっと「あー!忘れた!」ってことがたくさん出て来そうな気がします。

さてさて、前回のブログで、日本でのレストラン巡りについて書きましたが、
あれとは別に、絶対に行きたい店があります。

・ミスド
・モスバーガー
・讃岐うどんの店
・手打ちそばの店
・カウンターで天麩羅を揚げてくれる店
・和牛のしゃぶしゃぶの店
・広島のお好み焼きの店

上記。NZにはありません。

買いたいものって、実はあんまりないんですが

・100均
・ユニクロ
・ワシントン靴店
・大型薬局
・家電量販店
・東急ハンズ
・合羽橋

あー。盛りだくさん。

これに、「会いたい人」を加えると、
もうパンク寸前ですよ。
2週間ってなんて短いんだ!!!

本当は、これに「旅行」も加えたかったんですが、もう無理。
無理過ぎ。

新幹線で広島東京間を往復するので、JRパスで途中下車の旅。なんて考えてましたが、
もう、無理無理。無理過ぎ。

というわけで、過密スケジュールの日本滞在が始まるのももうすぐ!
その前にまだ、

・クリスマス会
・家の大掃除
・大葉の植え替え
・お土産購入
・留守中の各種手配

という大仕事が残ってますので、頑張るぞ!

つづく

仕事納め、そして荷造り。⑤

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA