金曜日の夜に日本に到着して、
土曜日は、肩慣らし的に新宿で買物の下見。
日曜日は、これからしばらくお世話になる家族と、
昔から家族ぐるみで仲の良かった友達二人を招いての食事会。

場所は、昔々私が働いていたオペラシティ。
ここは、オープニングスタッフで、立ち上げから携わったので、
とても思い出深い場所でもあります。
この日は天気も良くて、景色最高!昔も、暇な時には、よく外を眺めてたもんだ。
今回は、最も眺めの良い席を指定しての予約。
元スタッフである私の友人が「21番席を指定して予約しておいたよ」と。
かなりマニアックな客である。

オペラシティ

さて、久しぶりの再会に、楽しい食事会ではあったのですが、
実は途中から、ダンナの調子が悪い。
顔色も悪いけど、なによりおかしいのは、ビールに手が付いていない。
普通にありえないし。

家を出る時は大丈夫だったのに、乾杯をしたあたりから、突然気持ち悪くなったらしく、
トイレにも何度も席を立ちます。

そして、食後は新宿の東急ハンズに買物にいくはずだったのですが、
そんな状態ではなく、とりあえず帰宅。
この日の夜は、特に何の予定も入れていなかったので、
いきなり家でのんびり過ごす事となりました。
ま、疲れと寝不足だと思うんで、1日寝れば治るでしょ。

明日の予定は、私は夜は前の会社の同期会があるけれど、
昼は天ぷらでも食べに行こうかと思っていたのよね。
さすがに回復しても、天ぷらは無理だろうから、蕎麦にするか。

なんて思ってたら、翌朝も、回復の兆し無し。
病院には滅多なことでは行かないダンナが、
「病院に行く」
と言いました。こりゃ一大事。
早速朝から病院へ行くことになったのでした。

つづく

歯医者に引き続き、自費で病院へ(12月28日) ⑨

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA