正月は、実家でお雑煮を食べて、広島へ移動です。
実は、私は、広島へ帰るのは結婚式以来。
8年ぶり?くらいなんです。
信じられない。
光陰矢のごとし。

久しぶりに訪れるダンナの実家は、相変わらず大きくて、
本当にこの家に二人しか住んでないの?という感じでした。
もし日本に帰ることになったとしても、部屋は十分にあるぞ。

広島 実家

こんな松とか、普通玄関にないし。

夜は、鴨鍋でした。
以前から、「うちの実家は、家でよく鴨を食べる」
とは聞いていたのですが、ほんとだったみたい。
私、家で鴨なんて食べたことないよ。

あとは、広島で作られているスパークリングワインをいただきました。

広島 実家

8年ぶりに帰ってきた嫁が、どれだけ成長したかを見せようと思っていたのに、
結局、最初から最後までお客様で、何にも手伝うことなく帰ってきました。
ダメ嫁ですみません。

今回は、過去のアルバムにある写真をデータ化して保存しようという計画があったため、
ダンナは、昔のアルバムを引っ張り出してきては写真を撮りました。

旦那 昔の写真

お義母さんが若い!
親子揃って面影が全然ないなぁ。

旦那 昔の写真

この、庭で水遊びって、昭和な感じしませんか?
実は、私も、これと同じような写真を実家のアルバムで見つけました。

昔の写真

そうそう、前もブログに書きましたが、
うちのダンナは、昔、バイオリンをやってたという証拠写真。

旦那 昔の写真

そして、まだ、若くて痩せていた頃の趣味だったという、
ロッククライミングの証拠写真。

旦那 昔の写真

ダンナの実家では、
ご両親が結婚した年から、毎年家族写真を撮っているんですよ。
私は、8年前の家族写真に参加させて頂いて、
今年また、8年ぶりに参加させて頂くことになりました。

過去の写真を見ていると、
夫婦二人に子供が生まれて、
その子が成長すると、もう一人増えて、
二人の子供が次第に大人になっていって、
子供が結婚して家族が増えて、孫が生まれてまた家族が増えて、
という様子が、
まるでドラマを見ているようでした。

明日は、朝から写真撮影。

つづく

写真撮影→ラーメン→宮島(1月2日)⑯

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA