去年から、ジャパンデーは、The Cloud で開催されるようになって、
より、多くのNZ人に来てもらえるようなイベントになったのですが、
それを機会に、私たちも出店してみました。
でも、メイン会場ではなく、Shed 10という人の流れの悪い倉庫のような場所だったため、
多くのお客様がTATSUMI まで辿りつけず、
後日、「TATSUMI 探したのに見つからなかったよーーー」
と、多くのお客様に言われてしまったのです。
結果も散々で、行列なんてまったくできることもなく、静かな一日となりました。
外の店は見に行ってないけれど、30分以上並ぶのなんて当たり前だったらしい。
それで、去年は、売れ残った商品をスタッフみんなで食べながら、
「この悔しい思いを、来年にぶつけて頑張ろう!」と誓ったのでした。

そして、今年なんですが、
大変ありがたいことに、
「ASAHI BEER GARDEN」という、JAPAN DAY の中でも目玉の会場で、
料理を提供させてうただくという有難いお話をいただき、
今年は、屋内施設のビアガーデンに出店することになりました!
去年は、「Sachie’s Kitchen」が担当していたところです。

JAPAN DAY の会場ではアルコールが飲めるのはビアガーデンのみなんです。
なので、お酒が飲みたい人はみんなビアガーデンに行くしかありません。
そして、そこへ行ったら、食べ物はTATSUMI しか売ってないのです。

外には、たくさんの屋台があって、みんないろいろ見ながら、
食べたいものを探したり、列の短いところを探したりするもんですが、
ビアガーデンに行けば、うちの店の料理のみというのは、
私たちにとって、大変ありがたい環境で、
去年のリベンジができるかな。。。と、期待しています。

「お祭りだから、安くて簡単なものでいいんです」
と言われていたのですが、
私たちは「アサヒのビアガーデンでしか食べられない」ものを提供したいと考えました。
そして、お祭りとはいえ、TATSUMI らしさを失いたくもありませんでした。
だって、外の屋台と同じものを出すのなら、屋台でいいもの。
せっかくの屋内施設で、立派なキッチンもあるんですから、
屋台では出せないものを出したかったのです。

そして、まあ、紆余曲折ありまして、
最終的に、これらの5品を出すことになりました!

ジャパンデー
Beef Tataki Carpaccio with Wasabi Cream Sauce

 

ジャパンデー
Oven Baked Oysters with Miso Flavouerd YumYum Sauce

 

ジャパンデー
NZ Salmon and Japanese Hamachi Sashimi

 

ジャパンデー
NZ Salmon and Japanese Hamachi Sashimi

 

ジャパンデー
Chicken Lover

 

ビールも料理も、ALL$8 です。

お店では$8では食べられないものですので、
是非、この機会に、お立ち寄りください!

去年は、あまりに混みすぎて、料理を購入するどころか、
近づくこともできないほどだったと聞きました。
今年は、天気が雨模様みたいなんですが、どうですかね。

せっかくアサヒビアガーデンを担当させていただくんですから、
良い結果を残したいと思っています!

私はおそらく料理を受け渡すところにいると思いますので、
お越しの際には、是非、声をかけてくださいね!

それでは、みなさん、ジャパンデー楽しみましょう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA