先日、領事館の方のホームパーティにお招きいただきました。
そもそもホームパーティって、ほぼ参加したことない私たち。
そんな私たちを可哀想に思ってか、何かあるとお誘いいただき、
今回は3度目のお招きでした。
ほんと、ありがたい。

そこで初めてお会いした心理カウンセラーの方が、
「今度、ぜひ我が家に遊びに来てください」とおっしゃってくださり、
早速、お邪魔してまいりました。
こういう機会に、人と人が出会って繋がっていくって、いいですよね!

正月から母の日までずっと忙しかったけれど、
今ちょうど一段落ついたところでして、
誘われれば、結構暇な私たち。

パーティで、その場で仲良くお話しても、
このように次につながることがなかったので、
ちょっとドキドキしながらの訪問となりました。

お料理は準備しておきます!とのことで、
私たちは、ワインとチーズを持参いたしました。

今回、ご自宅に猫ちゃんがいるとのことで、
猫好きな私たちは、猫ちゃんと遊べることをとての楽しみにしていました。
なんと!ダンナはペットショップに行って、おもちゃまで購入。
なんでも、遊んでもらえなかった場合の秘密兵器だとか。

さて、初対面の猫ちゃんは、とてもおとなしく、でも逃げない。
ちゃんと私たちと遊んでくれましたよ!

そして、うちのシャーロットも連れて行ったのですが、
ちゃんと、仲良くしてくれました。

猫 シャーロット テト

そして、猫ちゃんの名前が「テト」だと聞いていたので、
我が家のテトも連れていきました。

猫のテトと、うちのテトと、シャーロットと、おもちゃのネズミで戯れる様子。

猫 シャーロット テト

17時過ぎくらいにお邪魔したんですが、
気づいたら、もう22時半!
明日も仕事だというのに、こんなに遅くまでお邪魔した上に、
食べっぱなし。

そりゃもうご馳走が用意されていまして、デザートまでいただいて、
お腹いっぱいで動けないくらい食べました。
料理上手の人の家に招かれるって、幸せ。

ダンナは、いつも自分が作ったものしか食べていないので、
こうやって人に作ってもらったものを食べられるだけで幸せなようです。
それで美味しかったら、もう、文句なしですね。

ご主人も気さくな方で、4人とも歳が近いことから、
話題も尽きることなく、延々としゃべり続けた夜でした。

それにしても、NZという異国の地で、心理カウンセラーという仕事をしている奥様。
ほんと、尊敬します。
日本食レストランで使う英語ですら精一杯なのに、
NZ人をカウンセリングするなんて!

やっぱり、お会いしてお話ししてみると、
そういう、ひとかどのことを成し遂げることができる人というのは、
とても思慮深く、努力家で、個性的で、懐も深く、
そして、何事も恐れずに挑戦していくのだなぁと思いました。
さらに、その奥様と二人三脚で見事な夫婦っぷりを見せてくれたご主人。
ほんと、素敵だなぁと思いました。

普段、出会いの少ない生活の中で、
こうやって出会える人ってほんの僅かなんですが、
その僅かな人たちが、本当に素敵な人が多い。

私も、そう思ってもらえるように、人間として成長していかなくてはなぁ。と
改めて自分を振り返って反省したのでした。
反省しても、すぐ忘れちゃうんですよね。
また近いうち、猫ちゃんと素敵な夫婦に会いに、遊びに行きたいと思います!
心理学の本と漫画まで借りちゃいましたしね。

毎日欝々とした雨の日が続いていますので、
家でのんびり読書にふけりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA