この前の日曜日は、TATSUMIのスタッフパーティがありました。
ワーキングホリデーでNZに来てからすぐTATSUMIで働き始めて、
一年きっかりビザを満了して帰国するスタッフの送別会とともに、
新しいスタッフの歓迎会とか、まーとにかく、みんなで集まって飲み食いしよう!
みたいな会。

今回は、みんなで、一人一品持ち寄りにしたんですよ。
そのほうが、「食事会」よりもパーティっぽくなって、いいかと思って。
そして、家族同伴もOK。
食べ物持ち寄りだからね。
飲み物は、店から出させてもらいました。

18時から始まって、食べて、飲んで、語って、あっという間に23時。
お酒を飲む人は、全部で8人でしたが、ワインが14本空きました。
その前にビールも10本でてるし。
みんなで、大いに酔っぱらった夜となりました。

さて、お料理はですね、こんな感じ。

スタッフパーティ

真ん中隙間があいているのは、ここにメインである刺し盛りが来るからです。

少し遅れを取って登場!
ザ!刺し盛り!
これは、今回日本に帰国するスタッフが、最後に渾身の一皿を作ってくれました。

スタッフパーティ

一番人気は、こちらの牛タンの串焼き。
いやー。これは柔らかくって美味しかったですよ。

スタッフパーティ

あとは、土鍋で炊いた「炊き込みご飯」。
いーねー。
美味い!

スタッフパーティ

やっぱりシェフの一品持ち寄りって、豪華よね。

今回は、私も久しぶりに料理しましたよ。
「鶏肉とザーサイのサラダ」
私、サラダが好きなんで、だれもサラダを持ってこない感じだったので、
久しぶりに腕をふるってみました。

スタッフパーティ

奥にあるのは、もち米団子。
実家が中華料理屋のシェフが作りました。
さすが、プロの味。

スタッフパーティ

あと、これ、モツ煮込み。
奥に見えるパンは、シェフの奥様の自家製パンです。
すごい。私、パンとか絶対無理。
分量計って作る料理は、性格上不向きです。

本当に楽しい時間を過ごせて、
やっぱり、こういうのも大事だな。と。

でもね、今回は反省点もあるのです。

そ・れ・は!

飲み過ぎてしまったこと!

最初の料理の写真以外、一枚もない!
最後に集合写真とか、あるでしょ?普通。
誰一人、そんな余裕ない。飲み過ぎで。

写真はなくても、楽しかった思い出を胸に、
TATSUMIを巣立って行ってくれたのならいいんだけど。
うちは、3年働いてくれているスタッフが3人もいて、
あとはワーキングホリデーのスタッフだから、メンバーよく変わるけど、
長く働いてくれるスタッフは、本当に宝ですよね。
ワーホリでも、一年しっかり働いてくれたら、もうファミリーですよ。
本当は残ってほしかったけど、彼も日本でやりたいことがある。
それぞれの人生の中で、TATSUMIで過ごした日々が、
良き思い出となってくれることを願うばかりですね!

一年間ありがとう!そしてお疲れ様でした。
そして、Newスタッフには、これから大いに楽しみ励んでほしいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA