さて、表題の通りなんですが、
きたる6月26日(日)に、熊本チャリティーディナーが開催されます。

熊本チャリティーディナー

オークランドの6つのレストラン共催で、
6つのレストランが、6皿の料理を作り、
コース料理を提供するという催しです。

食前酒付き6コースで、お一人様$100
たぶん、とってもお得だと思います。
なぜなら、6つのレストランの料理が、一度に食べられる機会なんて、
そうそうあることではありません。

コース内容を簡単に説明しますと、

*食前酒と共にいただくアミューズ4種

*前菜 (TATSUMI)

*刺身 (Cocoro)

*椀もの (Icco)

*酒肴盛り合わせ (Industry Zen)

*メインディッシュ (Morita)

*デザート (Kazuya)

これでお一人様$100です。

正直、私なら絶対に行きたい。

チャリティーなので、売り上げはすべて熊本に送られます。
そのために、いろいろな業者さんにお願いして、
このイベントに賛同いただける業者さんには、
ワインやお酒、食材に至るまで、いろいろ協賛していただいています。

本当に、ありがたいことです。

私たちは、それほど懇意にさせていただいている業者さんもなく、
協賛など取れなくて、申し訳ないなぁと思っていたのですが、
偶然、クライストチャーチ時代にお世話になっていた方が、
クィーンズタウンで酒蔵を始められて、
そこのお酒を協賛していただけることになりました。

あとは、クィーンズタウン時代のダンナのフラットメイトが、
現在ネルソンで味噌を作っていて、
味噌も協賛していただけることになりました。

やっぱり、私たちにとって、
こういう時に頼りになる友人って、南島にいるんだなぁ。と、
あらためて実感。

クィーンズタウンの酒蔵は、NZで初めての酒蔵。
ワカティプ湖の水を使って作っているんだとか。
オークランドでは、ここのお酒が飲めるのは、いまのところTATSUMIだけです。

ちなみに、これです。

全黒

「全黒」
つまり、「オールブラック」ですよ。
NZらしいネーミングの酒蔵ではありませんか?

さて、話はそれましたが、
このイベントのために、いま、いろいろ動いています。

だって、それぞれみんな自分のレストランの営業があるわけですから、
集まるといえば日曜日。
でも、今週末は連休なもので、私たち、旅行に行くんです。
それで、私たちが参加できないということで、
突然平日の仕事終了後に集まることに。

23時頃から集まり始め、全員集まったのは、0時。
解散したのは3時ですよ。。。。
正直しんどい。

でも、無理しないと、6店舗全部が一堂に会して話をするなんて無理。
ここは頑張らないとね!

他店舗の方と、こうやって1つの目標に向かって話し合うって、
なんだか不思議な感じ。
食事に行ってお会いしたことはあっても、
同じ側に立って、同じ目標に向かって仕事をするって、
なかなか得られる機会ではありません。

CocoroやKazuya のマネージャーの方と一緒に行うミーティングは、
普段とは違う空気で、プロ集団の中にいることを感じました。
久しぶりにホテルで働いていた頃のことを思い出しました。

そうそう、これだよ。プロっていうのは!

ということで、準備は着々と進んでいます。

あと一か月弱ですが、またイベント当日のことなど、
ここで紹介させていただきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA