うちのアパートに先日引っ越して来た住人がいるんですが、
まあ、40部屋あるので、割と頻繁に引っ越ししてる風景が見られます。

それは、まあ、いいんですが、
朝、マンションの入口を見てびっくり。

なんだこりゃ!

引っ越し

窓枠っていうんですかね?
完全に破壊されてるんですけど!!!

さらに、ドアも。。。。

引っ越し

一体何があった???

さらに、これ、エレベーターの中なんですけど、何か分かります?

引っ越し

手すりが、落ちてる。。。。

通常は、こんな感じ。

引っ越し

こんなに公共の場所を破壊して、そのままって。。。。

超ありえないんですけど!!!

日本だったら、こういうのってどうするの?

別件ですが、うちの地下駐車場、私たちは一番角なんです。
縦に2台駐車することもできますが、うちは車が一台しかないので、
奥側の角には、いらない荷物を置いています。
家が狭いから入りきらないしね。
そもそも、今の家を購入する時に、「荷物が多いから入りきらない」という話をしたら、
「君の部屋の地下駐車場は荷物が置けるスペースがあるよ」と言われ、
実際に駐車場のそのスペースを確認して、
これが、購入を決断させる大きな要素になったことは間違いありません。

うち以外にも、ソファー置いている人とか(たぶん家に入らないから)
駐車場の自分の駐車スペースに私物を置いている人結構いるんです。

それが、今更管理人から手紙が来て、
「駐車場は車を止めるところなので、私物を置くの禁止」と。
今週中にどけなかった場合にはすべて処分すると!!!

実は、管理人が先月から変わったんです。

自分の駐車スペースに何を置こうと個人の自由だと思うし、
他の駐車スペースにはまったく迷惑をかけていないのに、
なぜここを取り締る必要がある???

そもそも、お金だして人の荷物を勝手に処分する余裕があったらさ、
誰かが引っ越しでぶっ壊したエントランスとかエレベーターの手すりとか直して欲しいわ。

さて、どうするか、駐車場の荷物。
頭が痛い。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA