ガリバーのタカプナ店ができてから、行こう行こうと思っていたのですが、
橋を渡る機会ってなかなかなくて、
この前の日曜日、やっと行ってきました!

ガリバーは、Newmarket店もありますので、
時折ご利用いただいていることもあり、
お店に入ったら、知っているスタッフの方々が、温かく迎えてくれました。

そもそも、私は免許すら持っていないような、車にまったく興味のない女なので、
車の名前とか、値段とか、どれが高いとか安いとか、全然分からない。

でも、正月に広島に行ったとき、
広島駅に展示してあった、MAZDAロードスターは、カッコいーなーって思ったのです。

で、そのロードスターが、ガリバーに入荷しているとのことで、
見に行ってきました!

なんかね、形もかっこいいけど、この赤の「色」もかっこいい。
2台あったのですが、両方とも340kmくらいしか走ってなくて、新車?
試乗車でしょうか?

というわけで、お値段も高かったですよ。
でも、ガリバーの車は、日本で完璧に整備されてからNZにもってきているので、
壊れる可能性はとても低く、万が一壊れても、万全のサポートがあります。
私が車を買うことなんてないと思うけど、
もしそんな機会があったら、私なら絶対にガリバーで車を買います。
安心を買う。っていうんですかね。

ガリバー タカプナ

ガリバー タカプナ

私はこっちのほうがいいな。

ガリバー タカプナ

これ、左が$10000で、右が$30000
左は2002年で、右が2012年とか、なんか10歳くらい違った。
それで、走行距離とかの関係もあって、値段が3倍も違っちゃうんですね。

車って、見た目がきれいだと、新車かと思っちゃうけれど、そうとも限らないですもんね。
それで、こんなに値段が違っちゃうなんて、やっぱりプロに任せないと怖い。
特に私みたいな車に無知な人間はね!

ガリバー タカプナ

普通の売っている車以外でも、
車の歴史を垣間見れる展示があって、
1937年の車から、1990年の車まであるんだけど、
この最後の1990年の車が、ユーノスだったんですよ。

車にまったく興味がない私が、なんでユーノスを知ってるかって、
私が大学一年生の時、同級生の子が、
車の免許を取得したお祝いに、親に買ってもらったって言って、
赤いユーノスに乗って大学に来ていたんです。
たぶん、それが、私にとって、車との初めての出会い。
(我が家には車がありません。家族誰も乗りません)

というわけで、私が初めて出会った車ユーノスと、
ガリバーで再会したのでした。
っていうか、こんな「車の歴史」みたいなところに、
私が大学生の時の車が出てくるなんて、
いかに私が大学生だったのが、遠い昔のことかと思うと、ちょっと悲しくなりました。

そうそう、ガリバーのNewmarket店にも遊びに行ったんですよ。
なんと、ペッパーくんがいて、握手とかしてくれるんですよ!

ガリバー タカプナ

車を買う気もないのに、ガリバー2店舗渡り歩いている私。
もしかして、暇人?

そうそう、おまけですが、トイレの床が素敵でした。

ガリバー タカプナ

車を買う気もないのに、ちょっと遊びに行ける。
そんなガリバーNewmarket & Takapura
私の知人は、買う気もないのにプラっと寄ったら、
あんまりリーズナブルでつい買っちゃった!と言ってたくらい、
気軽に立ち寄れる店なんです。
みなさんも、ぜひ、遊びに行ってみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA