さて、しばらくブログ更新してませんでしたが、
相変わらず忙しい日々を過ごしておりました。
そんな中、突然ではありますが、
一泊二日と言いながら、ほぼ日帰り同然、弾丸クィーンズタウン旅行を決行。
滞在時間、わずか15時間
今回は、その様子を、こちらも弾丸でお送りしたいと思います。

まずは、何故そんな弾丸スケジュールでクィーンズタウンへ行ったかと言うと、
先日ここでも紹介させていただいた、当店で永住権を取得したスタッフの奥様が、
「永住権を取得したお祝いに、どこかへ旅行に行きたい!」と。
女二人でどこかへ行きませんか?とお誘いを受け、
毎週日曜日しか休みでない私は、日帰りでしか行けないってことで、
日曜日の朝7時の便で飛び、月曜日の朝7時の便で帰ってくる。
もちろんそのあと、そのまま仕事っていう、
弾丸スケジュールで旅行を計画したのであります。

クィーンズタウンには、今まで何度も行ってますので、
奥様が、はじめてのクィーンズタウンを楽しめるプランを立てました。

さて、まずは、朝の7時発でクィーンズタウンへ!
飛行機の中から夜明けを臨みます。

飛行機 クィーンズタウン 女二人旅

そして、約2時間のフライトで到着するはずのクィーンズタウン。
10時を過ぎても到着の気配なし。
なんと、昨夜の雪で滑走路が凍っていて、しかも早朝なので、まだ氷が溶けてないんだとか。
あともう一回旋回して、もしまだ氷が溶けなかったら、クライストチャーチへ飛びます!
という信じられないアナウンスが流れ、
ドキドキしながら待っていたら、無事に着陸できることなりました。
ここで1時間半のロス。
9時に到着予定が10時半になってしまいました。

飛行機 クィーンズタウン 女二人旅

こんな雪山の上を、ぐるぐる旋回していたんですよ。
何はともあれ、無事にクィーンズタウンに着陸できてよかった!

というわけで、無事にクィーンズタウン到着。
雪がちらほら舞っていましたが、思っていたほど寒くはありませんでした。

本当は、ここからファグバーガーへ行って朝食を食べるはずだったのですが、
このあとの予定が詰まっているため、スキップすることに。
初めてのクィーンズタウンでファグバーガーを逃すとは、かなりの痛手ではありますが、
ここをスキップするだけで、あとの予定をすべてずらさずに決行できるので、
ここは泣く泣くあきらめました。。。

さて、ランチはゴンドラの山頂のレストランです。
曇り空ではありますが、美しいクィーンズタウンの街並みとワカティプ湖。

ワカティプ湖 クィーンズタウン 女二人旅
食事はブッフェなんですが、これが思っていたよりもかなり良かった!
通常では考えられないお値段。しかも品数が多い上に美味しい。
ここで食事するためにはゴンドラに乗らないと来れないわけで、
やはり、ゴンドラとレストランがセットのチケットでお得感満載でした。

クィーンズタウン 女二人旅

クィーンズタウン 女二人旅

ゴンドラで写真撮ってもらえます。
天気が悪かった時でも、この合成写真で、気分だけ味わえます。

クィーンズタウン 女二人旅

さて、おなかがいっぱいになったところで、お次はOnsen Hotpool です。
ここは、温泉とはいっても、温泉ではなくて、普通のお水(クィーンズタウンの雪解け水)
を沸かしているんですが、
それでも、何がいいって、露天風呂の気分を味わえるってこと。

Onsen Hotpool クィーンズタウン 女二人旅

こんな感じの個室ですが、この窓がガレージのシャッターのような仕組みになっていて、
ボタン1つで、簡単に開閉できるのです。

Onsen Hotpool クィーンズタウン 女二人旅

あ~。いい風呂。最高に気持ちよかった!
街からの送迎があるので、車がなくても大丈夫。

そして、街まで送ってもらった後は、夕飯まで街ブラです。
お決まりのパタゴニアでお土産のチョコレートを購入。

パタゴニア クィーンズタウン 女二人旅

パタゴニア クィーンズタウン 女二人旅

元々パンプキンパッチがあった建物が、いきなりパタゴニアになっていてビックリ!
そして、元々パタゴニアがあったところには、そのままパタゴニアが。。。
こんな至近距離に2軒も!そして空港にも!すごいな~。

さらに、Cookie Timeへ。
クライストチャーチの郊外にひっそりと建っていたクッキー屋さんが、
クィーンズタウンに進出したと思ったら、
オークランド空港の店舗のみならず、日本にまで進出して、すごいなー。
ま、でも美味しいからね。

クッキータイムズ クィーンズタウン 女二人旅

まるでチアリーダーのような制服を来たお姉さんたちが、
クッキーを焼いて販売しています。
ここでもお土産を購入。

さて、このあとは、夕飯です。
レストランは「Rata」をチョイス。
ここは前回ダンナと行ってとても良かったので、
安いカジュアルな店よりも、こういう所で、
ちょっと女二人の良い時間を過ごしたいと思いました。
店の内装も、サービススタッフもとても雰囲気が良く、
料理も美味しかったです。

RATA クィーンズタウン 女二人旅

RATA クィーンズタウン 女二人旅

そして、宿に戻ったのは20時半。
早目の夕飯だったので、早めの帰着となりましたが、
明日の朝は7時の便で帰りますから、早く寝なければ!

飛行機 クィーンズタウン 女二人旅

朝6時にタクシーに空港まで迎えに来てもらい、いざ、オークランドへ!
まだ夜も明けていませんよ。

飛行機 クィーンズタウン 女二人旅

二日連続、飛行機で夜明けを迎えました。

弾丸旅行ではありましたが、とても充実した旅行になりました。
ランチも美味しくて、ディナーも美味しくて、
お土産に買ったチョコレートも美味しくて、クッキーも美味しくて、
そして何より、天気が思っていたよりも良かった!
飛行機は1時間半も着陸できなかったけれども、
想像していたよりも寒くなく、天気も雨に降られることなく、
晴天とは行かないけれど、雪も体験できて、なかなか良かったです。
ゴンドラからの眺めも最高、そして、露天風呂最高。
さすがに二日連続の寝不足は、木曜日を迎える今日までも
まだ引きずってはいるのですが、
もう若くないですからねー。回復力落ちてます。。。

でも、こうやって振り返ると、「本当に行ったのかな?」「妄想か?」
とも思えるほど、ちょっと現実的ではない15時間滞在でありました。
だけど、クィーンズタウン初めての奥様が、
とっても楽しんで、感動してくれて、本当に良かった。
私としても、1つ1つの感動度がとても高く、100点満点に近い旅行となりました。

スキーもしないのに冬のクィーンズタウンへ行くってどうなのかと思いましたが、
これはこれで、楽しめました。

以上、クィーンズタウン弾丸旅行レポートでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA