オークランドに猫カフェができるって聞いてから、
ずっとずっと心待ちにしていたのですが、
いざOPENするとなったら、日曜日が定休で、行けないことが発覚!
ショック!!!
ということで諦めていたのです。

ところが、先日、TAKAPUNAのガリバーに、車を車検に出しに行ったとき、
マツダロードスターを試乗させてもらって、
ガリバーを出てほんの100Mほど走ったところで、
突然猫カフェを発見!
しかも、「NOW SUNDAY OPEN」の文字が!!!!

というわけで、車検に出した車を取りに来るときに、
きっと猫カフェに行こう!ということになったのです。

ところが、車検に出した車が、全然帰ってこないんですよ。
というのも、ダンナの車はCIMAなんですが、
これ、NZにないんですってね。
それで、直すのに部品を日本から取り寄せることになったのです。

そして、車検に出してから3週間後、やっと車が帰ってくることになりました!
そう!猫カフェですよ!

というわけで、行ってきました!

ランチを食べて、ガリバーに行って、その後ということで、15時に予約。

猫カフェ

10分前につくと、カフェにはすでに10人くらいのお客さんがお茶してました。
そして、15時になると、前の回の人たちがぞろぞろと出て来て、
私たちの番です。
1時間ごとの入れ替え制です。

部屋に入ると、ちょうど窓際のテラスのあたりが日向になっていたので、
猫ちゃんたちが密集しておりました!
天気の良い昼下がりですから、お昼寝モードです。

猫カフェ

猫カフェ

実際、起きてて遊んでくれる猫は2匹ほどしかおらず、
みんなお昼寝中。

猫カフェ

一番上の段の猫が、もはや猫に見えない。。。

猫カフェ

でもね、今回学んだこと。
子供が一緒にいる回は避けたい。ってこと。

だって、子供が猫と遊んでるのに、
いい大人が隣から横取りできませんよね。

というわけで、唯一遊んでくれる猫は、子供たちのもので、
大人は座ってのんびりしている感じとなりました。
ちょっと消化不良。。。

それにしてもですね、うちのダンナの猫好きは知っていましたが、
実際に猫と戯れる姿を見て、私の前でも見せない笑顔にビビリました。
(私に見せないだけで、他では見せているのか???)

猫カフェ

こんなに悪そうなヤツでも、猫の前では。。

猫カフェ

猫カフェ

もう、なんていうんですか、孫を前に顔がとろけているお爺ちゃんさながら。
もうとにかく、別人ではないかと思うほど、やさしい顔をしているのです。
こんなに猫に癒されるなら、毎週でも来てもいいよ。

でもですね、実は、ひとつ問題が。

実は、うちの実家には猫がいるんですが、
今年の正月日本に帰ったとき、ダンナが「目がかゆい」と。
花粉症かなにかじゃないかとたいして気にしていなかったのですが、
広島に行ったら治った。

そして、先日、友人宅で猫と戯れたとき、また「目がかゆい」と。
そこで浮上した、まさかの「猫アレルギー」説。

今回も、猫カフェを出る頃には、「目がかゆい」と言い出しました。
全然重症ではないんですが、
これは猫アレルギーの可能性大ですね。

「こんなに猫が好きなのに!」と言ってましたが、
アレルギーは好き嫌いでなるものではありませんからね。

可哀想なダンナ。

猫カフェ

猫カフェ

でも、猫カフェ、また行きたいと思います。
今度はもう少し遅い時間で。

というのも、入口に「15時まで予約でいっぱいです」と書いてあったんです。
そして、私たちが出るとき、次の16時の回には4人しかいませんでした。
もしかしたら、この日だけだったのかもしれないけど、
次回は16時とか17時の回を狙って行ってみたいと思います。

猫カフェ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA