緊急事態


今月いっぱいで退職するスタッフが二人。
二人とも3年以上働いてくれたスタッフです。

一人は、以前ここにも登場した、妊娠8か月を突然打ち明けたマネージャー。
本当にラッキーなことに、2週間前に、彼女の後を引き継いでくれる人が決まりました。
信じられないくらいに仕事ができる子で、明るくて前向きで、感動すら覚えます。
たったの2週間なのに、もうバリバリとマネージャーとして働いてくれていて、
こちらは一安心です。

そしてもう一人は、シェフなのですが、彼のあとがなかなか決まりません。
っていうか、私たちが選り好みしているのではなく、応募がないのです。

「一体どうしたもんだろうか、あと一週間しかないよ。。。来週から3人で頑張ろう!」
(通常キッチンは4人体制。キッチンハンド入れて5人)

なんていってたら、シェフの一人が、親御さんの病気で、急遽日本に帰ることに。
来週手術だから、今週いっぱいで帰らないといけない。

え?ちょっと待って!
来週から、キッチン二人?

うちのダンナと、セカンドシェフの二人だけ。
そんなことってありますか?
いえ、オープンしてから今まで、どんな暇なときだって、
そんなことは、ただの一度もありませんでした。

ランチもディナーも、それぞれキッチンハンドが一人ずついますので、
正確には3人ですが、それにしても、あまりにもしんどすぎます。
っていうか、無理。

来週から、限定メニューにするか、入場制限するかしないと、
もう本気で無理なのです。

「やりもせずに無理と言うな」とよく言われますが、
これは無理なんですよ。本当に。

というわけで、本気でシェフ募集中です。
もちろんフルタイムでしっかり働いてくれるシェフが必要なのですが、
ランチタイムだけでも、ディナータイムだけでも、構いません。
「次のシェフが決まるまでの間だけでも手伝おうか?」ってのでも構いません。

とにかく、誰かの手が必要なのです。

仕事を探しているシェフをご存じの方。
もしくは、今ならちょっと手伝えるよ。というシェフをご存じの方。
高い技術や経験は求めません。
(もちろんあった方がいいけど、今はそんなこと言ってられない)

どうか、来週からの危機的状況をなんとか救って頂けませんでしょうか。

みなさんからの情報、お待ちしております。
大大大至急の、大大大募集です。

どうぞよろしくお願いします!

ご連絡はこちらまで

work@tatsumi.co.nz

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA