先週の日曜日、3年勤めてくれたホールマネージャーと、
3年半勤めてくれたシェフの送別会をしました。

前回の送別会は、全スタッフと、その家族も含め、
お店が休みの日曜日に、一品持ち寄りで開催しました。
割と長く働いてくれているスタッフが多かったので、
みんなで送別したのです。
それはもう、夜中まで盛り上がる、大宴会で、
あけた店のワインは、もう、20本近くにのぼりました。

ですが、今回は、退職するスタッフ以外は、
ほぼ全員働き始めて1か月以内。短い人は3日とか。
なので、一緒に長く頑張ってきた社員だけで、
ささやかながらも、みんなで語り合えるような小さい送別会を開催することにしたのです。

人数が少ないならば。ってことで、
日曜日のランチも営業している高級レストランを探し、
今回は、フェリーターミナルの2階にある、
「Harbourside Ocean Bar Grill」にしてみました!

さあ!好きなものを食べ、好きなものを飲みなさい!!!

ってことで、みんなが注文した料理、
全部じゃないけど、ざーっと写真と共に紹介いたします。

Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
Smoked Bacon & Corn Chowder
Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
Beef Cheek & Gruyere Tart
Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
Grilled Hervey Bay Prawns
Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
Ora King Salmon Fillet
Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
Confit Duck Leg & Roast Breast
Harbourside Ocean Bar Grill 送別会
450gm Grilled Dry Aged Savannah Rib Eye On The Bone

実は、このレストラン、以前もディナーで一度来たことがあるんですが、
なかなか悪くなかったんです。

でも、それっきり、行く機会もなくて、
ランチタイムもディナーと同じメニューでやってるみたいだったんで、
今回、再チャレンジしてみたわけです。

うん、今回も、なかなか悪くなかったですよ。
「これ!もう一回食べたい!!!」的な感動的なものは特になかったんですが、
6人で行って、前菜6種類、メイン6種類、どれも悪くなかった。
12皿あって、「なんだこれ?」という皿は1つもなかったです。
これは重要なことです。

でもねー、めっちゃすいてました。
たぶん、この日のランチは、私たち含めて3組しかいませんでした。
ディナーで儲かってるから、ランチは別にいいのかな。

最後には、お店の人に記念撮影をしてもらいましたよ。
高級レストランで、ユニクロの2990円のワンピースを着てる私。

Harbourside Ocean Bar Grill 送別会

今まで3年以上も一緒に働いて、
それこそ家族よりも長い時間一緒にいるような関係。

それが、明日から、急にいなくなるなんて、想像もできない。

でも、この3年で築いた私たちの関係は、きっとこれで切れることはなく、
きっと何か月たっても、何年たっても、
まるで昨日まで一緒に働いていたかのように、また会えるんでしょうね。

Team TATSUMI は、これで終わりじゃなくて、
次のTeamTATSUMI に引き継がれていくのです。

悲しいけど、新たなる人生の門出。
笑顔で見送ることができて良かった!

最後は、去年の社員旅行でクライストチャーチに行ったときに撮った集合写真と、
TATSUMI の店の外観の写真が入ったフォトフレームをプレンゼントしました。
4枚入るタイプなので、2枚だけ入れて。
あとの2枚は、夫婦の写真や、これから生まれてくる子供の写真を入れて、
飾ってもらえればなぁと思います。

Harbourside Ocean Bar Grill 送別会

Harbourside Ocean Bar Grill 送別会

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA