10月18日は、TATSUMIがオークランドに移転して、5周年記念でした。
毎年、お店では、「〇周年記念」で、なんらかのスペシャル企画をしていたのですが、
今年はそれどころではありませんでした。
っていうか、忘れてました。

Facebookの「〇年前の今日投稿された記事」という機能で、
「5年前の今日」という写真が出て来て、
それが、ホールのオープニングスタッフで、お店の前で撮影した写真だったのです。
それで思い出したっていう。。。

5周年記念

なつかしの、5年前の写真。
お店の前に植木がなくて、まだ殺風景です。
エントランスもまだ暗いですね。

クライストチャーチで3年半、それからオークランドに移転して5年。
気持ちの中では、私は今でも「クライストチャーチの巽」なんです。
クライストチャーチでの期間よりも、オークランドでの方が長くなってしまったことが、
少しショックでもあります。
なんていうんですかね。地方出身なのに、東京暮らしのほうが長くなってしまった。
みたいな感じですかね。
ちょっと寂しいです。

さて、5周年記念当日のランチに、偶然にもカメラが趣味の友人が食事に来てくれまして、
図々しくも、彼に、5周年記念の写真を撮ってもらうことになりました。
ランチが終わった後の15時に、わざわざカメラを持って来てくれて、
本当に良い写真が撮れました。

本当は、スタッフ全員で記念撮影をしたかったですが、
時間的に、ランチタイムのスタッフのみで撮影しました。
見ての通り、ランチタイムのスタッフはこれしかいなくて、
完全に人手不足なんですが、
ディナータイムになると、あと4人増えます。

5周年記念

この年になると、あまりにも良いカメラだとアラが写りすぎて、
ちょっと見たくないような出来になることもあるのですが、
彼のカメラで撮った写真は、実物以上の出来で、満足いたしました。
ダンナと二人で撮ってもらった写真なんて、
写真館で撮ったかのような出来で、本当に感謝です。
旅行に行っても、なかなか二人で写真を撮ることってないですからね。
貴重な一枚です。

5周年記念

そういえば、クライストチャーチの開店は、2007年12月3日でした。
ちょっと思いおこして、そのころのアルバムを開いてみたら、
私はたいして変わらないのに、ダンナが滅茶苦茶痩せてるんです。
「激変」と言ってもいいくらい。(当時35歳)

5周年記念

こんなに痩せてたことあったんだ。と、今はもう思い出せないくらい。
しかも爽やかな笑顔。

スタッフは「貫禄があって今のほうがいい」って言ってくれましたが、
どうなんでしょうね。
もう少し痩せてくれてもいいかも。と思います。

そうそう。毎年毎年、日本からお花を送ってくれるダンナの親友から、
今年もお花が届いたんです。
あとは、いつも登場の、シェフの奥様からも、お花をいただきました。

自分たちでも覚えていないようなことを
こうやって覚えていて、お祝いしてくれる人がいるってのは、
本当にありがたいことですね。

あっという間の5年間でしたが、もうしばらくオークランドで頑張ってみるつもりです。
これからも、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA