アッと言う間に12月ですね。
去年の今頃も、同じようなことを書いていた気がする。。。
一年って、本当にあっという間で、
何をも成し遂げないまま、歳だけ取っていくことに、恐怖すら感じます。

さて、12月と言えば、クリスマスですよ。
というわけで、今年もやります。クリスマスディナースペシャル。

本当は、9月にメニューを変える予定だったんですよ。
でも、人手不足の時期で、新しいメニューどころではなくなってしまって、
11月頃、また夏バージョンでメニューを変えようと思っていたんですが、
気づいたら、メインメニューを変える前に、クリスマスメニューを考えなくては!
っていう時期になってしまったのです。

で、今年のクリスマススペシャルディナーは、
12月12日(月)~24日(土)の2週間限定でやります!

 

Christmas Special Degustation Menu

Amuse
Cold Asparagus Soup with Wasabi flavored Crispy Bacon

*
Treasure Box
(only for 7 Course)
Chef’s choice of 6 kinds of Appetizers

*
Venison Tartar
Whipped Blue Cheese, Wild Rocket, Fennel, Walnuts, Sansho, papadam

*
Sashimi
Tuna, Salmon, Line caught snapper, Scallop, Prawn, Asparagus, Egg plant

*
Steamed Blue Cod
Pearl Barley and Beetroot Risotto, Watercress

*
Crumbed Lamb Rack
Sweet Miso Sauce, Roasted Cauliflower, Tomato Compote, Snow pea

*
Airly Cheese Cake
(only for 7 Course)
Mascarpone Cheese, Berries

7 Course $85
5 Course $65
(designed to be enjoyed by the whole table)

 

今年の料理のテーマは、クリスマスをイメージする皿づくりを心がけました。
色とか、華やかさとか。

クリスマスメニュー

クリスマスメニュー

それで、デザートは、超かわいいデザートを考案して
ダンナに作ってもらったのですが。
「ダサい」と言われて、却下となりました。

それが、こちら。

クリスマスメニュー

抹茶クリームのミニツリーの中には、苺が入ってるんですよ。
チーズケーキは、スフレのようにフワフワ。
却下されて、残念だなぁ。
レディースは喜ぶと思うんですが、男性には可愛すぎる!?

というわけで、2週間限定ですが、
興味のある方、ぜひぜひ、ご予約ください!

お待ちしております。
メリークリスマス。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA