いつも、旅行へ行くときは、飛行機と一緒にレンタカーも予約するんですが、
今回、ちょっと悩んでいることがありました。

それは、車を借りるか、スクーターを借りるかってこと。
普通、どう考えても、車を借りるんですが、
ラロトンガでは、スクーターのレンタルが結構人気らしい。
2人乗りもできるし、移動も楽ちん。
風を切って海沿いの道を走るのなんて、気持ちが良さそう。

でもねー、私、免許がないから、
いくらスクーターの二人乗りができるとはいえ、
2人で乗るなら車の方がいいかなー。
それとも、やっぱり、ラロトンガならではってことで、スクーターかな?

そんな時、どこのレンタカー会社にするか調べていたら、
「スクーターと車と、どちらがいいですか?」って質問している人がいて、
その回答を読んでみると、
「道が舗装されていないところもあるから、車の方が安全」
「犬や鶏が放し飼いにされていて危ないから、車の方が良い」
という投稿を見つけました。

そして、天気予報を見てみると、
年末年始は、どうも雲行きが怪しいようなのです。
ほんとにこんな天気だったら、マジ滅入る。

ラロトンガ 天気

それで、せっかくラロトンガですが、
今回はやっぱり、車を借りることにしました。
でも、すごく安くて、5日間借りても、$300くらいでした。

そうそう、クックアイランドで車を運転する場合、
クックアイランドの免許証を取らないといけないんですよ。

え!面倒くさい!って感じですよね。
でも、警察署に行けば、ものの10分程度で免許証を発行してくれるらしいです。
値段は$20
もちろん、「書き換え」なので、日本やNZの免許証がないとダメなんですが。
だけど、海外旅行に行って、その国の免許を取得するなんて、
なんかおもしろいですよね!

っていうか、クリスマスでも、警察署はやっているんだろうか。。。
すべての機関がお休みのような気がしなくもないですが、
まさか、警察まで休みってことはないですよね。

ホテルにも聞いてみたんですが、
クリスマスは、レストランも全部休みだそうで、
ホテル内のレストランは、もう予約で満席だと言われてしまいました。
自炊しようにも、スーパーマーケットは開いてないし、
初日の食事、どうしようかなぁ。

クリスマスの旅行で店がどこも開いてない!なんて、
日本じゃ考えられませんよね~。
初日はホテルでぐうたらかな。

つづく

クックアイランド旅行に向けて購入したものたち⑤

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA