今回、クックアイランドに行くにあたり、買い揃えたもの。

まずは、「海でシュノーケリング」が、今回のメインイベントですから、
「シュノーケリングセット」を買うかどうか、という話になりました。

というのも、ホテルやツアーでも、無料で貸してもらえるんですよね。
だけど、レビューなどを読むと、
「口に入れるものだし、誰が使っているか分からないレンタルはやっぱりちょっと。。。」
というものが目に付きました。
1週間も滞在するわけで、毎日使うだろうし、買ってしまえ!

私は、普通のシュノーケルセットを買うものだと思っていたのですが、
ダンナが見つけてきたのがこちら!

クックアイランド シュノーケリング フルマスク

これ、すごいんですよ。
フルマスクシュノーケルセット。

口にくわえないので、話もできるし、
鼻と口で、フツーに息ができる。
そして、万が一ちょっと潜ってしまったとしても、
シュノーケルに弁がついていて、口が塞がり水が入ってこないようになっているのです!
超優れもの。
これを使うの、今から楽しみなんですが、
天気予報は、ますます最悪の、1週間毎日雷雨らしい。。。
どうなることやら。

さて!お次は、日々の食事ですよ。
クックアイランドは、食事は安くて美味しいらしい。
でも、やっぱり日本人ですから、米が食べたくなりますよね。
ランチとディナーは洋食になるでしょうから、
せめて、朝食には米を!!!

ってことで、買い揃えたのがこちら。
1週間分の朝食と、夜食用の麺類。

クックアイランド 日本食 食料

つゆの素、醤油、胡麻ドレッシングの小瓶。
年越しソバも用意しました。

あとは、1週間分のお風呂グッズ&スキンケアグッズ
シャンプー、コンディショナー、メイク落とし、洗顔フォーム、
日焼け止め、毎晩の美白パック(日差しが強い予定)などなど。。。

お風呂グッズ スキンケアグッズ シャンプー コンディショナー メイク落とし 洗顔フォーム  日焼け止め 毎晩の美白パック

あとは、お酒ね。

酒

とまあそんなわけで、スーツケースは食糧でいっぱいです。
全部消費するかどうかわかりませんが、
常夏という事で、洋服があまりかさばらないので、
帰りはスーツケースが軽くなって帰ってくる予定です。

明日の今頃は、もうラロトンガ。。。って言いたいとこですが、
明日の今頃は、ラロトンガはまだ12月25日だわ。
紅白歌合戦をオンタイムで見られないことだけが今回の旅行の心残りですが、
なんか、もう天気に恵まれることは絶望的なようなので、DVDとかも持参。

まあ、でも、「のんびりすること」が今回の最大の目的なので、
雷雨で飛行機が飛ばない!とかならない限り、
それなりに楽しんで来ようと思います。

それでは行ってまいります。

つづく

クックアイランドで食べたもの1週間分 ⑥

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA