昨年の社員旅行はクライストチャーチでしたが、

今年は奮発して、クィーンズタウンへ行ってきました!

クライストチャーチとクィーンズタウン、
同じ南島で、飛行時間も30分くらいしか変わらないのに、
チケットの値段が、軽くも違うんですよ。

でも、やっぱり、オークランドの人って、南島に行ったことがないって人が多いから、
南島の素晴らしさを、知ってほしくて、
つい社員旅行は南島にしたくなってしまうんですよね。
この、「ニュージーランド」と聞いて思い浮かべるような、
普段は写真でしか見たことがないような景色を見てほしい!
なんていうんでしょうね。
日本でいう、富士山とか、京都とか、
そういう日本に住んでるだけでは見られないけど、とても日本を感じる場所。
それが、ニュージーランドでいう、南島だと思うんですよね。

さて、クィーンズタウンですが、今回の一番の目的はサクランボ狩り。
私の大大大好きなサクランボ狩りが、
クィーンズタウンから車で一時間のクロムウェルで楽しめるのです。
NZって、アメリカンチェリーが主流で、日本のようなサクランボがあまりないんですよね。
でも、このクロムウェルの農園では、
日本と同じタイプの、「ホワイトチェリー」と呼ばれる種類のサクランボ狩りができるのです!

NZでは、イチゴ狩りとか、サクランボ狩りとかっていうと、入場無料の食べ放題。
そして、自分で摘んで持って帰る分だけ、量り売りでお金を支払います。
タダで食べ放題!
クィーンズタウンに住んでたら、シーズン中は毎週末行くだろうな。

でも、天気予報は、一週間前から、ずっと「雨」
一週間雨の予報なので、前にずれても、後ろにずれても雨。
雨の中でサクランボ狩りだなんて憂鬱なだけじゃなく、
せっかくの初めてのクィーンズタウンを楽しんでもらいたいのに、
雨だなんて、残念すぎる!!!

オークランドを出発したときは、オークランドも雨模様。
飛行機の窓から見えるのは、雲雲雲。

飛行機 

そして、2時間の飛行時間で、クィーンズタウンが近づいてくると、
あれれ?なんだか雲が晴れてきましたよ。
これは、もしや。
天気良いかも???

飛行機 

はい。
クィーンズタウンに到着すると、
雲一つない、信じられないくらいの超晴天でございました。

飛行機 

スタッフ一同、「すごーーーーーーい!」の連発。
空港からクロムウェルまでに一時間、
車の中からどの景色を見ても、その絶景に、みんなとっても喜んでくれました。
「これがニュージーランドだよねーーーー!!!」って。

良かったー。
クィーンズタウンにみんなを連れてきた甲斐があったというものです。

さて、サクランボ狩りですが、
頑張ってきましたよ。

クロムウェル サクランボ 狩り

私、高いところ、全然大丈夫。
ハシゴの一番上に立って、サクランボ狩りに夢中です。
もう、サクランボの甘さが尋常ではないんです。
一粒食べた後に口の中に広がる甘さは、ハチミツ並み!
一緒に行ったスタッフも、「こんなにサクランボが美味しいなんて知らなかった!」
と言ってました。
本当は、苗を買って育てたいくらいですが、
サクランボは、雪がかぶるくらいの気候じゃないと駄目みたいで、
北島では育てられないんですって。
ほんと、残念です。

クロムウェル サクランボ 狩り

でも、今年は、あんまり豊作じゃないらしい。。。

クロムウェル サクランボ 狩り

本当は、このくらい実るらしい。

クロムウェル サクランボ 狩り

(画像は拝借しました)

来年、リベンジ!

そして、さくらんぼ狩りのあとは、
ワイナリーなどに立ち寄りながら、クィーンズタウンの街へ移動。
ここからは、出発時間まで、各自、自由行動です。
私たちは、前回行って、ちょっとしかいられなかった
「The Lodge Bar」を再訪。

The Lodge Bar

いやー。本当に、最高に気持ち良い天気の一日となりました。

帰りの飛行機からの景色も最高。

飛行機 

飛行機 

夕焼けも素晴らしかったです。

飛行機 

さらば。クィーンズタウン。
キミは今回も最高だったよ!
また、次回も、こんな天気で私たちを迎えておくれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA