X

今年の社員旅行は、クィーンズタウンへサクランボ狩り!

昨年の社員旅行はクライストチャーチでしたが、

今年は奮発して、クィーンズタウンへ行ってきました!

クライストチャーチとクィーンズタウン、
同じ南島で、飛行時間も30分くらいしか変わらないのに、
チケットの値段が、軽くも違うんですよ。

でも、やっぱり、オークランドの人って、南島に行ったことがないって人が多いから、
南島の素晴らしさを、知ってほしくて、
つい社員旅行は南島にしたくなってしまうんですよね。
この、「ニュージーランド」と聞いて思い浮かべるような、
普段は写真でしか見たことがないような景色を見てほしい!
なんていうんでしょうね。
日本でいう、富士山とか、京都とか、
そういう日本に住んでるだけでは見られないけど、とても日本を感じる場所。
それが、ニュージーランドでいう、南島だと思うんですよね。

さて、クィーンズタウンですが、今回の一番の目的はサクランボ狩り。
私の大大大好きなサクランボ狩りが、
クィーンズタウンから車で一時間のクロムウェルで楽しめるのです。
NZって、アメリカンチェリーが主流で、日本のようなサクランボがあまりないんですよね。
でも、このクロムウェルの農園では、
日本と同じタイプの、「ホワイトチェリー」と呼ばれる種類のサクランボ狩りができるのです!

NZでは、イチゴ狩りとか、サクランボ狩りとかっていうと、入場無料の食べ放題。
そして、自分で摘んで持って帰る分だけ、量り売りでお金を支払います。
タダで食べ放題!
クィーンズタウンに住んでたら、シーズン中は毎週末行くだろうな。

でも、天気予報は、一週間前から、ずっと「雨」
一週間雨の予報なので、前にずれても、後ろにずれても雨。
雨の中でサクランボ狩りだなんて憂鬱なだけじゃなく、
せっかくの初めてのクィーンズタウンを楽しんでもらいたいのに、
雨だなんて、残念すぎる!!!

オークランドを出発したときは、オークランドも雨模様。
飛行機の窓から見えるのは、雲雲雲。

そして、2時間の飛行時間で、クィーンズタウンが近づいてくると、
あれれ?なんだか雲が晴れてきましたよ。
これは、もしや。
天気良いかも???

はい。
クィーンズタウンに到着すると、
雲一つない、信じられないくらいの超晴天でございました。

スタッフ一同、「すごーーーーーーい!」の連発。
空港からクロムウェルまでに一時間、
車の中からどの景色を見ても、その絶景に、みんなとっても喜んでくれました。
「これがニュージーランドだよねーーーー!!!」って。

良かったー。
クィーンズタウンにみんなを連れてきた甲斐があったというものです。

さて、サクランボ狩りですが、
頑張ってきましたよ。

私、高いところ、全然大丈夫。
ハシゴの一番上に立って、サクランボ狩りに夢中です。
もう、サクランボの甘さが尋常ではないんです。
一粒食べた後に口の中に広がる甘さは、ハチミツ並み!
一緒に行ったスタッフも、「こんなにサクランボが美味しいなんて知らなかった!」
と言ってました。
本当は、苗を買って育てたいくらいですが、
サクランボは、雪がかぶるくらいの気候じゃないと駄目みたいで、
北島では育てられないんですって。
ほんと、残念です。

でも、今年は、あんまり豊作じゃないらしい。。。

本当は、このくらい実るらしい。

(画像は拝借しました)

来年、リベンジ!

そして、さくらんぼ狩りのあとは、
ワイナリーなどに立ち寄りながら、クィーンズタウンの街へ移動。
ここからは、出発時間まで、各自、自由行動です。
私たちは、前回行って、ちょっとしかいられなかった
「The Lodge Bar」を再訪。

いやー。本当に、最高に気持ち良い天気の一日となりました。

帰りの飛行機からの景色も最高。

夕焼けも素晴らしかったです。

さらば。クィーンズタウン。
キミは今回も最高だったよ!
また、次回も、こんな天気で私たちを迎えておくれ。

yoko:
Related Post