3月は、もっとブログを更新するぞ!と宣言していたにもかかわらず、
あっという間に3月が半分終わってました。。。
びっくりなんですけど!

ブログを書くほど大きな出来事がないってのもあるんですが、
なんか、簡単な出来事は、つい、フェイスブックでちゃちゃっとアップしてしまうので、
ブログで文章を書くまでに至らない。というのが実際のところ。

というわけで、今日は、フェイスブックで「ちゃちゃ」っとアップしてしまい、
ブログまでいたらなかった出来事をまとめてみたいと思います。

まず、ガーデンからの収穫。
種を一袋買って蒔いたものが、想像以上に発芽率が高く、
30鉢以上に!!!
農家でもないのに、種を買うものじゃない。と思い知ったのでした。
バルコニーがトマトに占拠されています。

ミニトマト ガーデニング

そして、放置していたミョウガが、知らない間に、結構できてたんですよ。
これだけあれば、薬味にするだけじゃなくて、天婦羅にしてもいいな。

茗荷 ガーデニング

プレゼントでいただいたポロシャツ。
一見、Poloのロゴっぽいんですが。。。

プレゼント ポロ 殿

よく見ると!これ違うぞ。。。

プレゼント ポロ 殿

「ポロ」ならぬ「トノ」
「殿」って書いてあるーーー!!!
ウケる。
しかも、ロゴも良くできてるよー。
馬に乗った侍!

侍と言えば、、、
うちのお店の常連さんが、結婚記念日で食事に来てくれたのですが、
もうその恰好にびっくり!
めっちゃ、和装なんですけど!

TATSUMI 常連 着物

東京へ行ったときに買ったそうですよ。
Cool!!!
一緒に記念撮影。
買ったものの着ていくところがなくて困っていたそうで。
めちゃ似合ってます。

そうそう、今年もブラフオイスターの季節がやってきましたよねー。

ブラフ オイスター 

日本人のワイン醸造家、小山コウヘイさんのワイン
「ATAMAI Village」のドライリースリングです。
牡蠣や天ぷらに合うとのことで、
早速、生と天ぷらのブラフオイスターと一緒にいただきました~!

美味しいものを食べているときが、一番幸せです。

そういえば、オークランドは台風のような1週間でしたよね。
裏のドメインで、大きな木が倒れていました。

ドメイン 倒木

うちのトマトも、結構やられました。。。
そして、水たまりのできた芝生では、少年たちがボードで遊んでる。
楽しそー!

ドメイン オークランド 

最後に、キッチンの手元が暗いと、ライトをつけるため、
天井からコードを引っ張るダンナ。

旦那 工事

大工仕事、電気配線、水道配管、的な仕事が得意なのでした。
こうやって、ランチタイムとディナータイムの間の時間も、
なんだかんだ忙しく働いています。

後半2週間は、ダイジェスト版じゃなくて、ちゃんと更新しようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA