イースター初日は雨模様。
空港へ向かう途中、虹が見えましたよ。

オークランド 虹 空港

オークランドだけでなく、クライストチャーチもずっと雨だったらしいのですが、
私たちがクライストチャーチに到着する頃には、雨も上がりました。

クライストチャーチ 空港

さて、今回は、お友達と夜に集まるため、
ホテルではなく、一軒家を借りました。
4ベッドルームで、一泊$230
二人で泊まるのにはもったいないくらい立派なおうちでした。

クライストチャーチ 一軒家 宿

メインベッドルームには、トイレとシャワーがついているのですが、
それ以外にも、浴槽のあるバスルームもあって、
二人で一部屋ずつ占拠し、トイレも別々に使うことができるほどの贅沢でした。

クライストチャーチ 一軒家 宿

クライストチャーチ 一軒家 宿

リビングもキッチンも広々していて、
狭いアパート暮らしの私たちには持て余すほどでした。
写真にはリビング写ってませんが、そっちもだいぶ広かったです。

クライストチャーチ 一軒家 宿

友人たちとリビングでくつろぎながら、のんびりと語らいました。
普段はどこかのお店で集まるのですが、
こういう場所の方が、ゆったり過ごせていいですね。

お風呂付の宿に泊まろうと思うと、
やっぱり$200くらいはしてしまうので、
+$30で一軒家を借りられるなら、こっちの方が断然いいですね!

持ち寄ったチーズやハムやら刺身やら。

クライストチャーチ キンジ 刺身

さすが!
キンジさんの刺身は、残り物でも美しい。

クライストチャーチ キンジ 

豪華クレイフィッシュ

ところで、私、またもやですよ。
旅先で体調を崩すっていう。

夕飯を食べに行って戻ってきて、
夜の22時頃から突然。

もう部屋に戻って横になりたいくらいしんどかったのですが、
せっかく集まってくれている友人たちを残して部屋に戻るってのもないので、
とりあえずその場には居ましたが、
お酒は一滴も飲めず、この美味しそうな刺身も、
自分で食べたくて買ってきたチーズも、
何にも手を出すことが出来ませんでした。
残念無念。。。

いつものこのメンバーで集まると、
時間がたつのもあっという間!
気付いたら夜中の3時半。

次回は、9月の花見の時に集まるってことで、解散いたしました。

一泊だと、明日チェックアウトなので、片付けとか大変ですが、
今回は2泊なので、もう食べっぱなし飲みっぱなしのままで就寝。
明日片づければいいってことで。

つづく

二日目は、リトルトンへ!③

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA