X

日曜日営業はつらいよ。昔は年中無休だったのに!

またもや、しばらくブログを更新できていませんでしたが、
まあ、いろいろ忙しかったです。
ブログを更新する時間があるかどうかというのは、
日々の営業が忙しいかどうかではなくて、
日々の営業以外にやらなければいけないことがどのくらいあるかなんですよね。
ブログは、営業時間外に書きますから。。。

さて、何が忙しかったかって、
オークランドでは、World Masters Gameというイベントが開催されていまして、
その最終日、日曜日で、TATSUMIは通常お休みなのですが、
貸し切りで、打ち上げ的なパーティがありました。
そのための、メニュー作りや打ち合わせ、
普段は休みの日曜日にスタッフに出勤してもらうためのシフト調整などなど。。。

今回は、普段使わないクレイフィッシュを使うことに。
うおーーーー。
普通にBBQしたい。

これは、オーブン焼きになりました。

あとは、鮨も。

そして、この2週間後、実は母の日ですよ。
またもや日曜日営業です。

今年は、土日の二日間のみ、母の日スペシャルメニューやります。
毎回、スペシャルでは、何か新しいことをやるのですが、
今回は、スモークしたお醤油で、お刺身をお出しします。

この、皿の真ん中に醤油があるのですが、
それをグラスでかぶせて、スモークしています。
グラスの中身が白く曇っているのわかります?
お客様の前で、このグラスをはずすと、
ふわ~っとスモークの煙が立ち込め、
そのスモークされた醤油で、お刺身を召し上がっていただくというお料理です。
スタッフの間でも好評で、今からお客様にお出しするのが楽しみです。

ディナーコースでは、いつものように、シェフおまかせ前菜盛り合わせ。

ランチコースでは、好評だった、ポークベリーを、二日間だけ復活させます!

ランチもディナーも、13日(土)14日(日)の二日間限定で、
ランチミニコース $35
ディナーミニコース $60
ディナーフルコース $80

大分お席が埋まってきていますので、
ご興味のある方は、お早めにどうぞ!

3年前までは年中無休で、年に10日ある祝日しか休んでいなかったのに、
今では毎週日曜日定休+年に10日ある祝日がお休み。
これに慣れちゃうと、たまの日曜日営業ですら、
「しんどい~!」って思ってしまいます。

今年はお店を始めて10周年ですが、
それだけ歳をとってるんだから、しかたないですよねぇ。

母の日が終われば、これで一段落です。
しばらくはの~んびり過ごします!

yoko:
Related Post