さて、ランチのあとは、宿にチェックイン!といきたいところですが、
実は、Waiheke Island からいつもお店に来てくれる常連さんの家が、
宿のすぐ近くだというこで、まずはそちらに遊びに行くことに。

Rocky Bay というところで、家の目の前が、もう海海海!!!

Waiheke Island Rocky Bay

このビーチからは、ボートにのらなくても魚がたくさん釣れるんですって!
広い庭では野菜を育て、ビーチに行けば魚が釣れて、
ほんと、素敵なスローライフな感じですよね。
月に一度Newmarket に来るのは、Japan Mart への買い出し。
さすがにJapan Mart はWaiheke Island にはないですからねぇ。

猫好きのダンナは、ずっと猫とたわむれておりました。

Waiheke Island Rocky Bay

さて、ここで食後のお茶をいただいて、少しのんびりしたところで、
宿へ移動です!

全部で4部屋?くらいしかないLodge で、この日の宿泊は、
うちと、もう1部屋だけでした。

Te Whau Lodge Waiheke Island 

Te Whau Lodge Waiheke Island 

余計なものがない感じの、シンプルで清潔なお部屋。
コンプリメンタリーのコーヒー紅茶は、ちゃんとしたやつ。
「ちゃんとした」って表現が正しい分からないんですが、
ティーパックみたいなやつじゃないんですよ。

Te Whau Lodge Waiheke Island 

冷蔵庫にも、簡単なものですが、無料のスナック、チーズ、チョコレートが入っていましたよ。
食事は朝ご飯だけしかついていませんが、17時半から、プレディナーというのがあって、
ラウンジで、簡単なオードブルと、ワインがいただけるというご案内がありました。

お部屋からは、綺麗な海が臨めるのですが、
私たちが部屋に入る頃、ちょうど綺麗な夕焼けを見ることができました。

Te Whau Lodge Waiheke Island 

ディナーの予約を19時に入れていたので、
その前に、プレディナーのカナッペをいただきに、ラウンジへ行きました。

おそらく、私たちと同い年くらいか、少し上くらいのご夫婦がホストだったのですが、
私たちはとにかく、知らない外国人と話をすることが大の苦手。
だから、B&Bとかには、極力泊まらないんです。
でも、他にお客さんがいなかったこともあり、
なんとか1時間くらいゆっくりお話をすることができました。

まだこのLodgeを始めて半年ほどしかたっていないらしく、
色々と手探りの部分もあるようでした。

カナッペが2種類用意されていましたが、
2種類とも、とても美味しくて、見た目もお洒落で、
Dish とか、Cuisine とかに載っていたレシピを見て作ったような感じだったのですが、
「どう?カナッペ試してみて」と言って、
私たちの感想を待つような表情をしていたのを、理解することができました。

まだ慣れていないとはいえ、
とても感じが良くて、きちんともてなそうとしてくれている感があり、
好感を持つことができました。

それからディナーに出かけたのですが、
食事から戻ると、部屋にはポートワインが用意されていました。
なんか、こういうのって嬉しいですよね。

珍しく朝が早かったこともあり、
もう眠くて眠くて仕方なかったのですが、
明日の天気予報を見ると、雨100%
明日はEcoZipに参加するので、雨では台無しです。

Waiheke Island EcoZip

天気予報によると、雨は14時までのようでしたので、
10時の回の予約を14時の回に変更できないか、とりあえずメールだけして床に就きました。

そして、翌朝目が覚めると、どうも雨は降っていない様子。
しかも、雨上がりな感じの空で、
「これ、もうこれから快方に向かうんじゃないの?」って思って、
天気予報を見てみると、変わらず14時まで雨。。。

でも、だったら、今この雨が降りそうで降らない感じのうちに
EcoZipを終えてしまった方がいいのではないか?

ということで、EcoZipに連絡して、
予定通り10時の回に参加することに。

そして、8時半に朝食をお願いしていたので、ラウンジに行くと、
なんか、メニューが置いてあって、ちょっとミニコースっぽくなってるんですよ。

まず、ホームメイドミューズリーと、ホームメイドヨーグルト。
私、普段からミューズリーとかって、一切食べたことないんですが、
これが、サクサクで、とっても美味しかったんです。

そして、お次が、ベリーとバナナのスムージー。
これも、美味しかった!!!

お次が、ローカルのフルーツで作った自家製ジャムと、クロワッサン。
このクロワッサンが焼きたてで、ジャムも甘すぎず、
本当に美味しかった!!!

さて、最後がスモークサーモンとクリームチーズのベーグルなんですが、
これが、想像以上に美味しくて、びっくりした!
きちんとベーグルが焼いてあるのでサクっとしてて美味しいだけじゃなくて、
サーモンにも軽く火を通してあるので、とっても食べやすかったです。
通常、スモークサーモンのベーグルっていうと、
ベーグルをかじった時にスモークサーモンが噛み切れず、
ズルっと出てきちゃって食べにくい。ってのがよくあることなんですが、
スモークサーモンに軽く火を通してあるから、きちんと?み切れるのですよ。
さらに、クリームチーズもホースラディッシュのクリームチーズを使っているので、
ワサビのようなツンとした風味がして、これはほんとに美味しかった!!!

昨日のカナッペも美味しかったですが、この朝食の美味しさには感動。
レストランではないので、普通のパンとシリアルとかの朝食だと思っていただけに、
これは良い意味で予想を裏切る、かなりレベルの高い朝食でした。

ああ。美味しい朝食を味わうのも束の間。
EcoZipへ出発する時間となってしまいました!
朝食なんて30分あれば十分と思っていたけど、しっかり1時間費やしました。

名残惜しかったけど、ホストとさよならして、EcoZipへ向かったのでした。。。
次にもし宿泊でWaiheke Island に来ることがあったら、
また戻って来たい宿でした!
おすすめです!!

つづく

Waihake Island で、EcoZip→Poderi Crisci でランチ!④

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA