うちのダンナが鍼に通い始めて何年くらい経つでしょうか。
水泳を始めた効果もあるのか、だんだん改善してきて、
今月から、毎週一回通っていた鍼を、
月に一回に減らすことにしたのです。
というわけで、いつもは、ダンナが鍼から帰ってくる13時から、
日曜日の行動はスタートだったのですが、
朝起きて家の掃除をしても、11時には出かけられるようになりました!
つまり、日曜日に、2時間も余分な時間ができたのです!

ランチを食べに行った帰り、驚くほどまだ時間が早かったので、
近くのセントルークスのショッピングモールへ寄ってみることにしました。
お昼にインドカレーを食べたので、
なんだか甘いものが食べたくなったのです。

そう!セントルークスと言えば「ビーアドパパ」ですよ!

セントルークス ビーアドパパ シュークリーム

私はここのミニシューが大好きで、それを食べる気満々でしたし、
ダンナは、ここのシューアイスを食べる気満々で行きました。
ところが!その両方が、メニューからなくなっていて、
新たにKaze Kaze というスティックタイプのものが発売されていました。
2人とも食べたいものがなくなっていたことに、とてもショックを受けながらも、
新商品のKaze Kaze にトライ。
チョコレート生地のシュークリームがショーケースに並んでいて、
これも気になったのですけどねー。
Kaze Kaze は、スティックタイプのシュークリームの上に、ピーナッツがのってるんですが、
このピーナッツが結構大きくて、ボリボリする感じ。
私はもっと細かく砕いてあった方がサクサククリスピーで食べやすくていいかな。

さて、シュークリームを食べ終えた私たちは、
ちょっと買いたいものがあったので、「@cquisitions」へ。
ところが、「この辺にあったよね~」と、何度うろうろしても見つからない。
仕方なく、Facebookで調べてみると、どうもなくなってしまったみたい。
ショック!
ちょっと、友達の出産祝いで買いたいものがあったんですよねぇ。

で、あてもなくブラブラしていると、
なんか、かわいいパンダ柄の部屋着みたいなのを着ているマネキンを発見。
ぷら~っと中を覗いてみると、どうも、パジャマ専門店みたいで、
動物キャラのパジャマがいろいろありました。
パンダ柄のパジャマは、足元がレッグウォーマーになっていて、
履き心地もよさそう。

実は、現在、パジャマと言えばユニクロで、
夏はTシャツにリラコか半パン。
冬はフリースなんですね。
ところが、ある時、日本で看護師をしていたスタッフから
「フリースは温かいけど、吸水性も発汗性もないので、パジャマには向かない」
と言われたことがあって、ずっと気になっていたのです。
確かに、汗も吸わないし、あと、静電気が起きやすいので、皮膚が乾燥するんです。

というわけで、基本NZでは衣類を買わない私ですが、
思い切って、買うことを決断。
それが、こちらです。

@cquisitions セントルークス パジャマ

素材も柔らかくて伸縮性もあって、履き心地抜群。
レッグウォーマーがついているので、布団に入っても、裾が上がって来ないのがイイ!
現在セール中だったので、30%OFFで、$59で購入できました!

そして、もう一枚。調子に乗って部屋着も買ってしまいました。

@cquisitions セントルークス パジャマ

「年甲斐もなく」と言わないでください。
女子は何歳になっても、かわいいものが好きなのです。
このピンクのボンボンがたまらなくかわいいです。

このお店は、Peter Alexsander といって、オーストラリア発のブランドなんですが、
世界的に有名らしいですね。
全く知りませんでした。

男性のマネキンが、なんともシュールでしたよ。

Peter Alexsander  セントルークス パジャマ

Peter Alexsander  セントルークス パジャマ

さて、お次は、ダンナがプールグッズを入れるメッシュの小物入れが欲しいということで、
Kathmandu へ!
日本だったら100均とかでもありそうなものですが、
NZって、モノを見つけるのが難しい。そして、高い。

小物入れコーナーで見つけたメッシュの小物入れですが、
大きさが大中小とありまして、水中眼鏡などこまごまとしたものを入れるだけなら、
一番小さいので十分。
お値段は、$19.98
中くらいのが、$24.98
一番大きいのがA4サイズくらいで、$34.98

ところがです!
売り場のサインを見ると、「よりどり3点で$40」と書いてあるんです。
ホント?安すぎるよね。だって、一番大きいのは1つで $34.98 だっていうのに!
なにかの間違いかもしれないと思った私たちは、店員さんを呼んで確認。
すると、店員さんが言うには、
「僕もこれ、間違えていると思ってマネージャーに確認したんだけど、ホントみたいだよ!」って

というわけで、小さいのでいいんじゃないかと言っていたくせに、
大は小を兼ねるということで、中を2つ、大を1つの3点を$40で購入

Kathmandu

Kathmandu

1つはダンナの水泳用。
もう1つは旅行用、大きいのは旅行のランドリー入れとして購入しました。

いやー。お得な買い物でした。

ひとつ気になったのは、私たち、シュークリームを食べ歩きしていたわけですが、
ショップにそのまま入るのは憚られるので、
店頭で全部食べてから、入店したんです。
でも、その私たちの横を、食べ物を食べながら、飲み物を飲みながら、
入店していく人たちがたくさん!
みんな片手に飲み物を持ったまま洋服に触ったり、
食べ物をもったままウロウロしたり、平気でしているんです。
これは、店頭に「食べ物飲み物持ち込み禁止」の看板を立てて、
きちんと注意を促すべきではないかと、強く思いました。
マナーの問題ですよ、これは。
今どきの日本も、こういうマナーって失われつつあるのかな。。。

なんて思った休日でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA