ずっと忙しくしていたのに、急に暇になると、何をしていいのやら。
忙しかった時には「暇になったら、〇〇をやろう!」
と思っていたことがいっぱいあったはずなのに!
いざ暇になってみると、無駄にのんびりと過ごしています。

さて、最近、新しいレストランばかり開拓していたので、
久しぶりに、タカプナのBa Shu Fengに担々麺を食べに行きました。
小さい店だけど、いつも超混んでます。
みんな食べたらすぐに帰るので、並んでいても、割とすぐに座れます。

「安い!早い!美味い!」

っていう、なんかどこかで聞いたことあるような感じの謳い文句が似合う店ですね。
お酒がないのもありますが、今回も、二人でたったの$30でした!

Ba Shu Feng タカプナ 担々麺

毎度のことですが、何の麺を注文しても、見た目は同じ。
混ぜると下に具が入ってますよ。
ちなみに、私は冷やし鶏肉麺、ダンナは担々麺を注文しましたが、
当然見た目は同じです。
それと、うしろに見えるのは豚の耳とセロリのサラダ。
必ず注文します。

さて、せっかくタカプナまで行ったので、
「ちょっとガリバーにでも遊びに行こうか」ということに。
ご存知の通り、ガリバーは、中古車販売の店であって、
車を買いたい人が車を見に行く場所なんですが、
「いつでも遊びに来てください!」という社交辞令を鵜?みにして、
私たちはいつも、買う気もないのに車を見に遊びに行くのです。

前回は、のんびりと車を眺めながら、
マツダのロードスターの試乗までさせてもらっちゃったのですが、
今回は、行ってびっくり、車だらけで、展示場がまるで迷路のよう!
車がたくさんありすぎて見通しが悪いため、
ダンナとはぐれたら最後、電話しないと出会えません。
すごいなー。こんなにたくさん車を揃えて、儲かってますね!!

ガリバー タカプナ 中古車

ガリバー タカプナ 中古車

車はどれもピカピカで新車の様なので、値段を見ると安くてびっくりしちゃいます。
何で安いかって、10年落ちだったりとかするんだけど、
そうとは思えない美しい車ばかりなんですよね~。
さすがガリバー。

そして、ここで話は先週のことに戻るのですが、
以前から欲しいな~と思っていた、レザーカットのバッグがあって、
でも、基本的に新しいものはあまり買いたくないので我慢してたんですが、
偶然Kate Spade が30%OFFのSALEをやってるっていう広告を見て、
ちょっと見に行ってみることにしたんです。
もし私が欲しいバッグが30%OFFだったら買ってもいいかな~って。

そしたら、なんとまさかの、私が欲しかったバッグが、50%OFFになっていたのです!
これはきっと、私に「買え」と言う天からの声に違いないと思い、
即買い。

Kate Spade レザーカット バッグ

そして、この日は、その先週買ったバッグを持っての初めてのお出かけだったので、
ちょっといいとこで記念撮影したかったのです。

そりゃもう、ガリバーでしょ!

ってことで、私の白いバッグが映えるような車をチョイス。
赤のレンジローバーの前で記念撮影してきました!

ガリバー タカプナ 中古車

ちょうど次の日は、ガリバーさんの会食会のご予約を頂いていたので、
その打ち合わせもちょっとしちゃったりして、仕事をしてるフリ。
毎度のことですが、忙しいイケメン店長の内田さんに、長話につき合わせてしまいました。
いつもすみません。

私、基本的に、車には全然興味ないんですが、
かっこいい車に囲まれていると、やっぱりウキウキしちゃいますよねー。
実際買うとなったら、燃費とか、乗り心地とか、いろいろあるんでしょうが、
車を運転しない私にとっては、ほんと、見た目だけが重要なんですよね!

さて、ランチはチープな中華だったわけですが、
夜も、チープな中華に行きました。
以前は、中華っていうとドミニオンロードに行くことが多かったのですが、
あちらは中華街すぎて車を停めるのも大変なので、
今回は、住宅街にポツンとあるお店「Mr Zhou’s Dumpling」へ。

「中華料理あるある」ですが、ここも、内装が意味不明。
なぜ、ブドウ棚?

Mr Zhou's Dumpling 中華

でも、餃子は美味しいんですよ。
モノにもよりますが、20個で$13が相場。
半分の10個での注文の場合は、半額の$1増し。
餃子だけでも、中身の違いで20種類くらいあるので、
同じ20個食べるなら、ちょっと割高でも、ハーフ&ハーフで行きたいところです。
大人数ならいいけれど、二人だとそんなに食べられませんからね!
茹でたのと、焼いたのと選べるんだけど、
私はやっぱり焼いた餃子がおすすめ!
茹で餃子って皮がしっかりしてて厚みがあるので、
それを焼くと、皮が「バリッ」として美味しいんですよね~!

Mr Zhou's Dumpling 中華

単品は、酢豚の鳥肉バージョンと、きくらげと豚肉と卵の炒めを注文したんですが、
驚いたことに、この前、別の中華料理屋に行った時とまったく同じものを注文してました!
しかも「いつも食べないものを食べよう」と思って注文したのにですよ!

そういえば、前回も「いつも食べないものを食べよう」と思って注文した記憶が。。。
中華のメニューってすごい豊富なのに、
その中から、まったく同じ2品を違う店でも注文してしまうなんて、
人間の「無意識」って恐ろしいですよね。(単純すぎて)
わざと外そうと思って、同じものに外してしまうなんて!!!
一品料理もたくさんあるので、次こそ違うものを注文しようと誓ったのでした。

日曜日開いてて、車も停めやすくて、安い。
リピ確定です。

Mr Zhou's Dumpling 中華

店内に店のロゴが飾ってるんですが、
これ、よくみたら、発泡スチロールなんですよ。
手作り感満載。
でも、よくできてますよね。
彫刻刀みたいなので、削ったんですかね。

最近新しいレストランをいろいろ開拓しているので、
ブログにアップしたいなぁと思いつつ、
新しい店を紹介するのって、結構消耗するので、
時間と元気のある時に!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA