今年もあっという間に半分終わってしまいましたが、
今年の年末年始の休暇のお話です。
まだまだと思っていたら、あっという間ですよ!

さて、今年は、ニュージーランド航空の直行便ではなく、
エアチャイナの台湾経由で帰国することにしました。

というのも、オークランド→台湾→日本の片道チケットが$1000なんです。
オークランド→日本の片道チケットが、大体$1000~1200くらいするので、

台湾経由の方が安い。
そのうえ、台湾を観光できる!
さらにですよ。
台湾→日本の、この「日本」の空港はいろいろ選べるんですよ。
今回、私たちはダンナの実家がある「広島空港」を選んだわけですが、
いつもなら、オークランド→成田→羽田→広島だったのが、
台湾から広島に飛べるので、国内便も節約できる!

値段が安くて、台湾観光できて、羽田→広島の国内便がいらないって、
メチャクチャお得じゃないですか???

というわけで、今年は12月31日まで営業して、
1月1日の便で台湾に飛びま~す!
そして、台湾3泊、広島2泊、そのあとに東京5泊です。

実は、台湾は、大学生の時に家族旅行で行ったことがあるんですよ。
でも、かれこれ、驚きの25年前!!!!!
行ったことは覚えていても、台湾自体の記憶はそれほどないんですよねぇ。

本当は、沖縄に行こうと思っていて、宮古島にするか、石垣島にするか悩んでいたんです。
日本からガイドブックも取り寄せて吟味していたんですよ。
でも、やっぱり冬だとシュノーケリングもできないし、
夏とはいわないけど、もう少し暖かい季節に行こう!ということになりました。
なので、改めて、、「台湾」と「台北」のガイドブックもAmazonで購入。
送料$15かかりますが、注文してから3日でNZに届くなんて、安すぎます。
昔は日本の自宅に送ってもらってから、両親に頼んで送ってもらってましたが、
$15でNZまで届くなら、日本の両親に手間をかけさせる必要もないですよね!
早くて安い。素晴らしいサービスですよね。

台湾のことを調べているだけで、本当に気持ちがウキウキしてきます。
台湾に行った人の感想が、どれもみんな超いいんですよね。
料理が美味しい、人が優しい、中国みたいかと思ったらむしろ日本に近い。とか。
みたいな意見が多くて、今からとっても楽しみです。
ガイドブックが届いたら、次は宿泊場所を吟味して、ホテルの予約です。
そういえば、去年も7月に、クックアイランドの旅行の準備してたなぁ。と思い出しました。

でも、今年はさらにいいこともあります。
羽田⇔オークランド便の就航で、もう成田まで行かなくてもよくなったんです!
特に、地方から羽田に飛んでから成田まで移動していた人にとっては、
この「羽田便」って、超最高ですよね。
東京に住んでいる私ですら、成田より羽田の方が近くて便利なわけですから、
今後、成田便を使う人って、激減していきますよね?
しかも、成田便より羽田便の方が値段も安かったんです。(日程にもよると思いますが)
値段が安くて、近くて、乗り換えも要らなくて、、、ってなったら、
そりゃみんな羽田便を利用しますよね。

就航当時は、羽田の発着時間がイマイチだったのですが、
今、改定されて、羽田22:05発。
最後の日もゆっくり楽しんで、飛行機ではゆっくり眠れそうです。

そうそう。
今回は利用しませんが、ANAの海外在住者用航空券って知ってますか?
2便以上の利用が必要ですが、どのルートもすべて13000円
格安航空券に比べたらもちろん高いし、使えない期間もあったりしますが、
どの区間でも13000円で乗れるって、お得な場合もありますので、
何かの参考までに。

台湾でおすすめがあったら、情報お待ちしてま~す!
東京のお友達。1月8日~12日まで滞在しますので、
時間があったら遊んでくださいね。
あとは、2年前にノロにやられて、予約していた高級レストランをキャンセルしまくったののリベンジをしたいと思っています。

今年残り半分、これを楽しみに頑張ります!

つづく

台湾は素晴らしい!②

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA