昨日は変な天気。
雨かと思ったら、やんで、やんだと思ったら晴れて、腫れたと思ったら、また降って。。。

というわけで、昨日は、St.Lukesのショッピングモールへ行きました。

クライストチャーチに住んでいた時は、
出かけるって言ったら、Riccarton Mall か、Northland Mall が定番だったんだけれど、
オークランドに来てから、ショッピングモールって、とんと行かなくなっていました。
それが、St.Lukesへ行くようになったのは、
まず、ビアードパパが出店したからでしょう。

シュークリームをわざわざ食べに行くわけではないんですが、
ランチのあと、ちょっと寄って、モールをぶらぶらしながら、おやつにシュークリームを食べる。
というのが、最近よくあるパターンです。

St.Lukes ビアードパパ

今回は、普通のシュー生地ではなく、
チョコレートシュー生地に挑戦してみました。
下のサクっとしたパイの部分が、普通の生地に比べてちょっと硬くて、
バリっと感がありました。
現在前歯が使えない私にはちょっと硬かったですが、
いつも通り、普通に美味しくいただきました。

St.Lukes ビアードパパ

そして、ダンナはといえば、季節限定の「白桃クリーム」に挑戦。
生地は「パリブレスト」で。
お味はと言えば、フルーチェのピーチ味みたいでした!!!

St.Lukes ビアードパパ

さて、ビアードパパでおやつを食べた後は、
パジャマ専門店、Peter Alexandra へ。
今回は、ハリーポッターとのコラボ商品がたくさんあって、
これが、めっちゃ可愛かったんです!!!
NZって(というか海外って)、こういうキャラモノが、
変に写実的だったりするから、あんまり可愛くないのが常なんですが、
これは、可愛かった!
デザイナーさん日本人なんじゃないか?と疑いたくなるほど。

St.Lukes パジャマ Peter Alexandra

St.Lukes パジャマ Peter Alexandra

ハリーポッターの特別なファンではない私でも、
ちょっと欲しくなってしまいました。

さて、ブラブラしたあとは、今回の目的であった映画館へ。
「東京喰種(トーキョーグール)」です。

東京喰種

Netflixがあるので、日本の映画は、いつも家のテレビでいろいろ見てますが、
やはり、NZで、スクリーンで邦画が見れるなんて、なんか素敵じゃないですか?
先月は「銀魂」の実写版を見に行きましたが、
今回は「東京喰種」の実写版です。

原作の漫画を読んだこともなければ、アニメも見たことはないんですが、
それでも、十分映画だけでも楽しめる内容になっていました。
でも、このあと、久しぶりに友人夫婦と食事に行く約束をしていたのに、
人肉を食べるシーンは、ちょっと強烈でした。
目玉とかを美味しそうに食べるんですよね。

感想としては、「寄生獣」と「亜人」を足して2で割ったような感じがしました。
両方好きな漫画です。
亜人のアニメ版は、Netflixで見ました。
ほんと、Netflixって、凄すぎますね。

さて、映画のあとは、St Lukesから、車でたった5分のところにある「icco」へ。
この日は、前日突然決まった、友人夫婦との食事会でした。
最後に会ったのが、イースターホリデーの時だったので、5カ月ぶりくらいでしょうか。

実は「icco」は、今まで日曜日と月曜日は連休だったのですが、
まさに昨日(10月1日)から、日曜日だけ営業することになったのです。
その、記念すべき初日に、5か月ぶりに再会する友人夫婦と訪れることができて、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

この友人夫婦は、私たち夫婦にとって、一番古いNZの友達で、
5歳年上の夫婦なのですが、
私たちの「5年後はこうありたい」という姿をいつも見せてくれて、
私たちの一歩前(いや、一歩以上前)を常に歩いて、
人生の目標とさせてもらっている夫婦なのです。

今回も、久しぶりにいろんな話をしましたが、
いつ会っても、気を遣わずにいられる大切な存在です。
(え?もっと気を遣えって?)

というわけで、これから、日曜日のディナーに行ける店が増えて嬉しいです。
日曜日の夜は、私たち夫婦が出没する確率は、かなり高くなりそうです。

最後に、鮨と刺身の写真です!

Icco

Icco

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA