みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、激動の一年でしたが、今年は飛躍の一年にしたいと思っておりますので、
どうぞ、応援のほど、よろしくお願いいたします!

さて、ブログ上では、昨日クィーンズタウンに着いたばかりだったんですが、
日々のことを書く前に、正月を迎えてしまいましたので、
先に、クィーンズタウンでの年越しブログをアップしたいと思います!

クィーンズタウンの天気予報は雨だったのですが、
なんとまさかの、超晴天!
雨雲はどこへ行ってしまったの~?っていうくらいの素晴らしいお天気でした。

ランチは、偶然にも、12月25日にクィーンズタウンに到着した日に行ったのと同じ店。
オークランドは、カフェがたくさんあって、昨今おしゃれなカフェもどんどん増えているんだけど、
クィーンズタウンでは、おしゃればバーラウンジが素敵。
湖の見えるバーラウンジ(ソファーでゆっくり飲むような店)で、
おしゃれなタパスを食べながらくつろぐんです。
私、こういう店、大好き。
お客さんも、アジア人は私たちだけで、
前回も今回も、フランス人が多くて、みなさん昼からシャンパンを飲んでいらっしゃいました。

こちらは、私たちのお気に入りのもう一軒のバーラウンジ「Lodge Bar」

外の景色を眺めながら、ソファで寛いでお酒を楽しめます。

さて、ランチを済ませた後、友人のレストランに遊びに行きました。
そしたら、ちょうどおせち料理を作っている最中。
私たちは、カウンター席で飲みながら、おせち料理を少しずつおすそ分けしてもらっちゃいました。

見よ!この美しい黒豆を!

そしてそして、最後に出来上がった、おせち3段重。
美しすぎます!
こういう時、日本人で良かったなぁと、思います。

さて、このあとは、また別の友人の店に行きまして、
まずは、黒霧島で乾杯。

私は、お茶割りだったんですが、
なんと!茶柱が!!!(沈んでるけど。。。)

なんだか良い年になりそうです。

そして、酒の肴は、超巨大スキャンピ(手長エビ)と、牡蠣の刺身!

食べ終わった後は、頭で雑炊を作ってもらいましたよ。

ほどよくお腹がいっぱいいなったところで、
湖畔で行われるカウントダウンへGO!

私たちは、友人の親戚の人が経営しているという、
湖畔の目の前の2階のレストランにて、花火鑑賞。
最高の特等席。

今年お世話になった多くの方への感謝を思いめぐらせながら、
花火を鑑賞いたしました。
そして、来年も頑張るぞ!と、決意新たにしたのでした。

というわけで、今から台湾へ行ってきます!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA