クィーンズタウン二日目。
とりあえず、ボクシングデーには、ノートパソコンを買いに行く予定にしていました。
店にも家にもいない今、ノートパソコンがないと、ブログの更新ができない!
これからしばらくは、ジプシーのような暮らしになるわけですから、
ブログのためだけではなく、ノートパソコンは必須です。

Noel Leemingのウェブサイトであらかじめ調べていた、$399のPCを店頭で探すも、
どこにも見当たりません。
広告の品だったので、もう完売しちゃったのかと思って店員さんに聞いてみたら、
「あ、それは、店頭には並べてないんだよ」って言って、奥から出してきました。
どういうことだ?
ま、とにかく、買えてよかった。

無事にノートパソコンは購入したものの、
とにかく寒い!
そんなに寒いと思わずに家を出てしまったもので、
同じショッピングモールにあったRebel Sportsで、パーカーを購入。
日本に帰るので、冬服は日本で買えばよいと思って、そんなに持ってきてなかったんです。
このパーカーは、家でも外でも大活躍しましたよ。
それでも、夜は、一度家に戻って、セーターとダウンを着込みました。
まさか、夏のクィーンズタウンでこんな冬の服を着ることになるとは!!!
でも、地元の人たちは、薄着なんですよねぇ。
私たちは、すっかりオークランドの温かさに慣れてしまっていたようです。

寒いし、せっかくのボクシングデーなので、
街に繰り出し、買い物を楽しむことにしました。
が!街では全然SALEをやってなかったんです。
やっぱり、観光客相手の商売で、ボクシングデーセールを必要ないってことですね。

でも、せっかく街に出たので、クィーンズタウンのお気に入りの店「Outpost」へ。

ここは、クィーンズタウンのお土産もかわいいものを結構おいているのですが
奥の売り場が輸入の衣料品を置いていて、なかなか好きなのです。
毎回、なんか買っちゃいます。

今回購入したのは、こちらの2点。
モンペみたいなデザインなんだけど、生地が桜柄でかわいい。
腰ひもについているボンボンもとってもキュート!

こちらは、ストールなんですが、
夏用のシースルーなデザインで、かなり高級感ある。
2点とも、$60でした。

そしてお次は、「Country Road」
NZでは、ほぼ服を買いませんが、ここでは、たまに買います。
私、あんありショッピングには時間をかけないタイプで、
Country Road でも、入り口にあったサンダルを履いてみて、
レジに行く途中にあったノースリーブのブラウスを手に取り、
サイズだけ見て両方購入。
多分、滞在時間10分以下。
買い物に付き合う旦那も待ち時間少なくて済みます。

寒いというのに、夏の服を買ってしまった。。。

家に帰ってから、さっそく着てみると、もともと持っていた白いパンツとバッチリ合いました。

そして、Outpostで購入したストールを、Counrty Road で購入した服に合わせてみると、
これまたバッチリ。
この夏、ちょっとしたお出かけにも活躍してくれそうです。

人の家で勝手に写真撮影を敢行したあとは、
夜は、クィーンズタウンでの店の物件を見に行く約束をしていました。

その日は、貸し切りの予約が入っていたのですが、
中の様子だけ見させていただき、バーで軽く飲んで。。。の予定が、
またまた深酒をしてしまい、この日は車を置いて、タクシーで帰宅することに。
現在住んでいる家は、空港の向こう側のエリアのため、タクシー代$60です。
痛い出費。。。

そんな時、一緒に飲んでいた方から、
クィーンズタウンで新しく始まったSavyというサービスを教えていただいたのです。

なんと、乗り合いタクシーみたいな感じとはいえ、どこまで乗っても一人$5だっていうんです。
一人追加で$3.5なので、二人で$8.5です。
タクシーで$60の距離でも、二人で$8.5だなんて、ありえない安さじゃないですか???
乗り合いだとはいえ、もうちょっと取ってもいいんでは?
しかも、空港の向こうの新興住宅地のエリアであれば、一人$20でもいいくらいですよ。
う~ん。人のビジネスとはいえ、安すぎて心配になる。。。
結局、Savyを呼んで家まで帰りましたが、
同じエリアに住む女の子と、私たち夫婦二人の3人だけの乗車でした。
つまり$13.5しか稼いでいない。
ドライバーの人件費にもならないんじゃないか???
この有難いサービスを継続するためにも、どうか、値上げをしてください。

結局、私たちは、クィーンズタウン滞在中、幾度となくこのSavyを使いました。
お酒を飲んで、Savyで家に帰り、翌朝Savyで街まで行って車をピックアップ。の繰り返し。
それでも、家に帰るのは$8.5、車を取りに行くのは旦那一人で$5で計$13.5ですよ。
タクシーなら片道$60です。
すごい!安い!お得すぎる!
しかも、Uberみたいなアプリがあって、登録して、支払いも自動引き落としなんです。
あー、便利。

あ、そうそう、ボクシングデーは、私だけ買い物したみたいですが、旦那もしっかり買ってましたよ。
Oakley Shopでサングラスと、Rebel Sportsで水着!
明日から、クィーンズタウンのプールへ通い始める予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA