さて、クィーンズタウンの夏といえば、これですよ!
私にとってはですけど。。。

「サクランボ狩り」です!

クィーンズタウンから、車で30~40分くらいのところなんですけど、
Cromwellのちょっと手前という感じ。

ここは、いろんな種類のさくらんぼがあって、
MAPを見て、自分の好きな品種を獲りに行きます。
私は、アメリカンチェリーよりも、断然日本のさくらんぼが好きなので、
日本のサクランボと似た品種の「ホワイトチェリー」を狙っていきます。
時期によって、同じホワイトチェリーでも何種類かあるのですが、
今回は「New York」という品種のホワイトチェリーでした。

これがもう、信じられないくらいたわわに実っているんですよ。
日本でも、サクランボ狩りに行ったことありますが、
こんな風に実っているのは見たことない!

もう、コーヒー豆か、ブドウか、クリスマスツリーか、っていうくらいの実り方。

しかも大粒。

日本では考えられませんが、NZでは、サクランボ狩りとか、いちご狩りとか、入場無料の食べ放題なんですよね。
そして、持って帰る分だけ量り売り。しかも安い。

もうとにかく、食べて食べて食べまくります。
さくらんぼ美味しい!最高!
ハシゴに上って、上へ上へと行き、赤く大きく実った粒を獲って食べる幸せ。
私、フルーツの中では、サクランボが一番好きなんです。
それが食べ放題なんて、幸せすぎる!

そして、たらふく食べた後、2.5Kgを持って帰りました。
$30ですよ。安すぎる!
これを、クィーンズタウン滞在中、大事に大事に毎日食べました。
その年の気候にもよりますが、12月中旬から、1月中旬くらいまでが旬のようです。

サクランボ狩りへ行く途中、とてもきれいな色の川がありました。
NZの川や湖って、バスクリンを入れたような色の水なことがよくあるんですよね。
本当にきれいでした。

こんな風に、自然に囲まれて暮らす幸せを、
クィーンズタウンで噛みしめています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA