年が明けてから、本当にいろんなことがありまして、
日本での滞在日記をUPすることもできないまま交通事故に遭い、
そのあとハワイ旅行からブログを復活させようと思っていたら父が亡くなり、
日本でバタバタと過ごすうちに、とうとうクィーンズタウンへ引っ越す日がやってきてしまいました。

クィーンズタウンへ引っ越すにあたり、新たに購入した車。
ガリバーさんに、4DWでハイブリッドで、走行距離の短い車と、
いろいろと条件を出したにもかかわらず、
私たちの予算では信じられないくらいの良い車を探していただきました。

そして、オークランドの家を売りに出すことにしたのですが、
私たちはクィーンズタウンへ出発してしまうので、
信頼できる梅崎さんにすべてお任せすることにしました。

オープンホームを3週間開催したあと、オークションです。
最初の週に14組内覧に来て、2週目は13組。なかなか好調です。
あともう一週オープンホームが残っていますが、無事に売れることを願っています。

さて、オークランドを無事に出発した私達ですが、
未練とか感傷とかは全くなく、南島へ戻ることができる楽しみしかありませんでした。

クライストチャーチでは、いつものように、ヤハギさん夫婦とキンジさん夫婦と会食。
でも、いつもは日曜日なので、みんなお休みなのですが、
今回は土曜日だったので、まずはYAHAGIに寄って、ティータイム。

そして、夜はKINJIに集合。
美味しい料理を堪能しました。

話はいつものように、超盛り上がり、解散したのは、夜中の3時半。
でも、これからはクィーンズタウンなので、今までよりも気軽に会える気がします。

そして、クライストチャーチを出発したら、次の目的地はテカポです。
テカポと言ったら、湖畔のサーモン丼が有名ですが、私は納豆サーモン丼を頂きました。
私の個人的見解ですが、サーモン丼よりもお勧めです。

そして、この途中で、いきなり飛び石の被害に!
めちゃくちゃ大きい穴があいて、これはヤバイ。と思っていたら、
あっという間にヒビが横一文字に入ってしまいました。
今年は本当に災難続きの様です。

このあとは、プカキ湖。
ここの湖の色は、嘘みたいなバスクリンブルーです。
本当に美しかったです。

ここからは、NZ最高峰のマウントクックを臨むことができます。

ここを過ぎると、山並みがクィーンズタウンらしくなってきます。
ああ、帰ってきた。。。(涙)

オークランドからクィーンズタウンまでのドライブは、長いようであっという間でした。
私たちは、出発が夜の8時だったので、3泊4日で移動。
ロングドライブが苦ではない人、もしくはドライバーが二人いるのであれば、
2泊3日でも、余裕で移動できます。

毎年旅行で訪れていたクィーンズタウンですが、
「これからここで暮らすんだ」と思うと、
本当に感慨深い。

今日から、「TATSUMI クィーンズタウン店OPENまでの道のり」を、
こまめにアップしていきたいと思いますので、
皆さん、これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA