クィーンズタウンに来ると、必ず来るところ「Lodge Bar」
ワカティプ湖の目の前にあって、景色は最高。
そして、料理も最高。

とはいえ、Bar なので、飲みながら食べるタパス料理がメインなんですが、
だからこそ、いろんなものが食べられるのもまた嬉しい。

いつものことですが、いろいろ食べたので、写真だけざーーーーっと。

生オイスター with tomato
ダイヤモンドクラム
ローストしたTuatua貝 with Bacon
鹿肉のタルタル。

これ、来るたびに毎回必ず注文するんですが、毎回全く違う提供方法なんですよ。
こういうところがスゴイ。

ちなみに、前回注文した鹿肉のタルタルは、こんな感じ。
見た目も味付けも、全然違いました!!!

ダックレバーのムース
NZ産和牛で卵の黄身を巻いたもの。

でも、黄身もただの黄身じゃなくて、たぶん塩漬けだったのではないか?と推測
めちゃくちゃ美味しかったです。

lobsterのブルスケッタ
アボカドのブルスケッタ
ミートパイのコロッケ with smoked cheese
スキャンピ(手長海老)丸ごと一匹。

刺身じゃなくて、火は通っているんだけど、半生みたいな感じで、
これ、今日の一番。美味しすぎました。

最後にリブアイステーキ

最後と言いながら、デザート全品注文しました。

コーヒーパンナコッタ、シナモンドーナツ添え

これが、砂糖なしのコーヒーゼリーみたいな感じで、甘くないんですよ。
NZで甘くないデザートって本当に希少。
シナモンドーナツ揚げたてで旨し。

ポーチ・ド・アプリコット with Custard

これも、杏子の缶詰みたいな感じかと思いきや、
生の杏子をシロップ漬けにしているので、
杏子のフレッシュさと、甘酸っぱさが効いてて、とてもおいしかったです。

リンゴのケーキ、牛乳のシャーベット添え

これは割と普通なんだけど、牛乳のシャーベットってのが、アイスじゃないところが良かったです。

粒胡椒の半生ケーキ。

これ、衝撃。
見た感じは、超甘そうなチョコレートケーキみたいな感じなのに、食べてびっくり。
コショウですわ。しかも半生加減が絶妙。
イチゴと一緒に食べると、さらに美味しい。
デザート全品頼んでいたので、もう何を頼んだかあんまり分かっていなくて、
これはチョコレートだと信じて食べたから、ほんとびっくりしちゃいました。
でも、私、これ好きだわ。
こういう挑戦してるデザートって素敵。しかも美味しいし。
この前のAmisfield Winery のデザートもそうだったけど、
チョコレートのデザートだしときゃ文句ないだろ!的なNZのレストランを、
完全に逸脱したレベルです。

というわけで、大満足だったLodge Bar。
っていうか、ここで失望させられたことは、今まで一度もない。

定期的に行かなければいけない場所ナンバーワンですね。
場所も最高だし、おススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA